「ほっ」と。キャンペーン

IAKESSO

タケカンムリさん 

タケカンムリ・門田雅道さんから、お願いしていたお弁当箱が届きました。
杉板の蓋がついた竹のお弁当箱です。

c0238354_1342413.jpg








作品と一緒に入れていただいたショップカードも素晴らしかったです。
文章を読んで、門田さんの作家魂を再確認し、感動しました。

かご好きな私は、おかべてごやおむすびサイズのお弁当箱を愛用していますが、タケカンムリさんのこのお弁当箱は今までのものと何かが違います。
デザイン、実用性… すべて好いです。

おむすびやサンドイッチが妙に作りたくなります❤



                  by eco 
 
 
 
[PR]
by iakesso | 2012-02-17 14:09 | Comments(2)
Commented by comorin at 2012-02-18 13:55 x
eco さん

素敵なお弁当箱だね。
私も竹籠、蓋物が大好きで、
早速、タケカンムリさんのHP見たよ!!
『明日着る服を入れるカゴ』とか
ネーミングが最高。

門田薬局さん、初めて見たけど行ってみたいな♪

comorin ☆
Commented by eco at 2012-02-19 19:25 x
comorin☆記念すべき初コメントありがとう!

タケカンムリさん本当に素敵!
つるっつるスベスベの竹、芸術です!!

いつか岩国来てね♪