IAKESSO

今朝の話

c0238354_10481117.jpg


今朝、娘が自分で選んだユニクロのワンピース、
 
幼稚園に行くのにポケットが付いていなかったので、(ティッシュとハンカチ入れの為に)
一緒に付いていた共布のシュシュをほどいて、急きょポケットを付けました。
 
娘は最近自分の決めた服を着ると気分が良いようなので出来るだけ尊重するようにしています。
(私とはだいぶ趣味が違うので、私の選んだ服ではとっても地味に感じるみたいです(*^^*;) 
 
それからミシンのスイッチを切って 私があれこれ用意をしていると、娘はミシンの前に立ってミシンを触りながらじろじろ見ていました…

「おっきくなったらミシン教えてあげるけえ一緒にしようね」
「うん」
「そしたら何作るん?」
という質問に

「おかあさんの、せーたー」

と娘は答えてくれました。

思わず娘をギュ~っとして、幼稚園に向かった朝でした。

                          by eco
[PR]
by iakesso | 2012-05-17 10:50 | LOVELY | Comments(2)
Commented by comorin at 2012-05-17 14:23 x
微笑ましいね(*´∇`*)
ほわぁ~っとしたよ。

でも、ミシンでセーターは作れんね(笑)
カワイイ♪

comorin ☆
Commented by eco at 2012-05-21 09:27 x
そ~なんよね~comorin!
そこがやっぱり3才児なんよね!!(笑) 
 
全く話違うケド今週末楽しみじゃね♡