IAKESSO

カシパン

c0238354_9131836.jpg
c0238354_9115963.jpg


夏は終わりましたが、まだ週末になると海水浴に出かけています。

先週のことです、遠浅の海岸でとてもなつかしいものを見つけました。

〝スカシカシパン〟15センチほどあって、まるい中にお花の形が浮き上がっています。ウニのなかまだそう。


小さい頃広島の海で拾った〝ハスノハカシパン〟とすごくよく似ていたので嬉しくてつい持って帰ってきてしまいました。


夏休みになると家族で海へ行ってハスノハカシパンやきれいな貝を拾って楽しんだこと。自由研究は貝採集だといって菓子箱に並べて小学校に持って行ったこと。色々思い出しました(*^^*)

子供のころのこういう事って、妙になつかしくっていいものですね!

                             by eco
[PR]
by iakesso | 2012-09-24 10:03 | LOVELY | Comments(0)