IAKESSO

冬の畑仕事

c0238354_78851.jpg

年末です。この時期になると、ユニコーンの “雪が降る町” を聞きたくなるtomoです(^ε^)♪



c0238354_782023.jpg

今年も東広島のおばあちゃん、元気で一年中おいしい野菜を作ってくれました。感謝!
畑の白菜と収穫した秋じゃがを整理するおばあちゃん。
おばあちゃんは野菜がかわいくて仕方がないそうで、
作った野菜を配って「美味しかったよー!」って言ってもらえるのが何より嬉しいそう❤



c0238354_7935.jpg

この日は毎年恒例のたくあん漬け。 畑での収穫から漬け込みまで、おばあちゃん&父&母の見事な連携プレー!
今年も美味しいたくあん待ってるよ~!と言ってくれる人もいる毎年評判のたくあん、
結局今年は90キロ漬けましたっ=3  もはやお店並みでありますヽ(*'0'*)ツ

そんなこんなで、出来たてたくあんをポリポリ食べながらのんびりお正月を迎えようと思います。
一年間しゅうくん共々ありがとうございました!
みなさまもどうぞ良いお年を・・・꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-12-30 07:15 | LOVELY | Comments(0)