IAKESSO

カテゴリ:WAG( 27 )

今年も雪が降りました

c0238354_18562237.jpg

お久しぶりのしゅうくんです
昨日からの雪が積もったのでウッドデッキに出てみましたが・・・
相変わらず雪は苦手みたいです><



c0238354_18574735.jpg

『雪やこんこ』の ♪犬はよろこび庭かけまわり・・・の歌詞はしゅうくんには当てはまらないな
この後ヒーターの前に直行でした
雪は苦手ですが寒くてもお散歩は大好き!
もうすぐ10歳のしゅうくん、元気にしてます^^

by tomo
[PR]
by iakesso | 2016-01-19 19:18 | WAG | Comments(0)

しゃんぷはいやだ

c0238354_18034221.jpg


しゃんぷはいやだ。
つめをきるのはもっといやだ。


ごめんね、と思いながらもジャブジャブ洗って爪チョンチョン^ ^

きれいになったね!

eco
[PR]
by iakesso | 2014-10-20 18:02 | WAG | Comments(0)

最近のしゅうくん

しゅうくんしゃんぷの日(◍´◡`◍)

c0238354_06584343.jpg


相変わらずなかなか顔を洗わせてくれないしゅうくん、お風呂からあがってひと休みの図。

c0238354_07022956.jpg



早いもので8歳…
人間ならおやっさんだね(▰˘◡˘▰)

c0238354_07045123.jpg


仔犬の時のしゅうくん、彼岸花を見上げるくらいに小さかったんだね〜
成長成長!

元気でなによりなしゅうくんなのでした!!


[PR]
by iakesso | 2014-09-22 06:57 | WAG | Comments(0)

虫展ワークショップ

c0238354_23241377.jpg





虫展のワークショップ、楽しく終了しました!


このワークショップでは、額もみなさんに選んでもらったこともあり、様々なタイプの作品が仕上がりました。

ワークショップでは、色を付ける作業に入ると、それまで黙々と切っていたみなさんが急ににぎやかに楽しそうになるのを見るのが好きです(*^^*)
女性らしく優しい色使いが目立ちましたよ♪

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

eco


[PR]
by iakesso | 2014-07-05 23:03 | WAG | Comments(0)

happy 8th birthday!!!

c0238354_19472173.jpg
3月23日は愛犬しゅうくんのお誕生日でした。
8歳! 早いなぁ。。。


c0238354_19473319.jpg
暖かくなってきたので最近はウッドデッキでの日向ぼっこがお気に入り♪
気付くと気持ちよさそうにごろーんところげてます。

これからもずーっとずーっと元気でいてね♥♥♥

by tomoeco
[PR]
by iakesso | 2014-03-24 20:02 | WAG | Comments(0)

しゅうくんのセーター制作中!

c0238354_108823.jpg

昨シーズン編んでいる途中で春がきてしまった
愛犬しゅうくんのセーター。。。

重い腰をあげてやっと編み始めたけど、
毎シーズン新鮮に編み方を忘れるので
本とにらめっこで全然進まない><!

今年は春になる前に仕上げなきゃ!!!


c0238354_1082066.jpg
寒い時期はいつも誰かにピタッとくっついて暖をとっているしゅうくんです(●^o^●)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-02-05 10:13 | WAG | Comments(0)

お久しぶりです。しゅうです^^

c0238354_1992119.jpg

今年の夏はしゅうくんにとってとっても大変な夏でした。
思いがけない父の入院で、今まで長時間のお留守番が続いたことがなかったしゅうくんが、ほとんど一日中ひとりぼっちで留守番の毎日が続くこと約1カ月・・・
初めはくんくんキャンキャンないて、ブリーダーさんに相談したりとこちらが泣きそうな毎日でしたが、しばらくするとすっかりお留守番も平気になりたくましいしゅうくんになってくれました^^


c0238354_1994115.jpg

最近は退院した父にピッタリくっついております(笑)



c0238354_1995534.jpg

よく頑張ったね!!!  しゅうくん、ありがとう(●^o^●)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-09-06 19:23 | WAG | Comments(0)

しゅうくんが来て7年が経ちました^^

c0238354_21362933.jpg
7年前の今日、ちっちゃくってやせっぽちのしゅうくんが我が家にやってきました。
今やこんなに落ち着いた(?)、大人チワワンです^^


c0238354_21383117.jpg
そんなしゅうくんと、最近一緒に行ったワンコOKカフェでの写真です。
京橋川沿いの 43(キャラントトロワ)。 ランチのパンビュッフェ、パン好きにはたまらなーい!!!


c0238354_21365094.jpg
ランチの時間が終わりかけていたことやザーザー降りの雨のせいか、いつも賑わっているお店も貸し切り状態に。
しゅうくんもカフェ満喫です(●^o^●)


c0238354_21372255.jpg
所変わって宇品の cafe umi to sora no Aida へ。 海がすぐそこでとっても気持ちいい!
しゅうくんは入れないけど、雑貨などのステキなお店もありました♥


c0238354_21373360.jpg
たまのお出かけ、嬉しそうなしゅうくんの巻でしたヽ(→ܫ←ヽ)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-07-09 00:08 | WAG | Comments(0)

春満喫!

c0238354_2165193.jpg
ほっこり文字でしゅうくんのケージにネームプレートを作りました^^
ケージの中にいるのは、夜寝るときとお留守番の時くらいなのですが・・・
ルームプレート、しゅうくんが喜んでいるか否かは別として(笑)、 自分では大満足!!!


c0238354_215189.jpg
そんなしゅうくん お出かけ大好きで、外出先ではいつになく嬉しそうな表情です^^


c0238354_2154974.jpg
妹のecoさんの住む岩国に行って・・・


c0238354_216280.jpg
ecoさんjr.と錦帯橋を渡ったり!



c0238354_2163112.jpg
いい季節だねー♪

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-04-19 16:56 | WAG | Comments(0)

しゅうくん7歳のお誕生日♪

c0238354_18271474.jpg
c0238354_18274095.jpg
我が家のしゅうくん、本日7歳のお誕生日(●^o^●)
たっぷりお散歩もできてしゅうくんも一緒にお茶できるスタバがある宮島SAに母と一緒に行ってきました♪
バースデープレゼントにとスヌーピーのコミック柄の布でラグランTシャツを作ったので、早速着てお出かけです^^



c0238354_18354075.jpg
近くを通りがかったきれいなお姉さんたちにカワイイカワイイと抱っこしてもらって御満悦の図(笑)
桜はまだまだだったけど、ワンちゃんとも沢山会えて楽しいお散歩でした(→ܫ←ヽ)



c0238354_1835931.jpg
7歳というと、小型犬の場合人間に換算すると44歳だそうです。あっという間に私の年齢を越えちゃいました。。。
そして7歳くらいからドッグフードもシニアになるらしいので準備。
今だに赤ちゃんみたいなしゅうくんがシニアとは・・・フクザツ(>_<)




c0238354_20474086.jpg
こちらはしゅうくんと出会った運命の写真です♥
チワワが飼いたくて探していた当時、福島のおじいちゃんのところに行っていた私がネットでこの写真を見つけ
ecoさんに連絡したら、私の帰りを待たずすぐにブリーダーさんのところに会いに行ってくれて
それから私も広島に帰って会いに行ってすぐにお迎えを決めたのでした。



c0238354_1910470.jpg
今年も元気でお誕生日が迎えられて本当に嬉しいよ!これからもずーっとずーっと元気で長生きしてね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

by tomo+eco
[PR]
by iakesso | 2013-03-23 19:17 | WAG | Comments(0)