IAKESSO

カテゴリ:きり絵( 64 )

親子でモビール

昨日デイトワークショップスタジオでのワークショップ、無事終了しました😊ありがとうございました!
賑やかな2時間!私も声が裏返り気味で説明したりして…子ども達、切った紙が紐にぶら下がっ達時の、わ〜〜😚っというお顔が可愛かったです💕親子で相談しながらの進行でしたが、お母様方が子ども達の意思を尊重しながらせっせとナイフで制作されている姿がとても印象的でした。完成したモビール、今頃お家ゆらゆらしているかな〜と考えると嬉しくなってしまいます☺️ The papercraft mobile workshop for parents and children at the Date workshop studio Hiroshima. It was fun and lively 2 hours😊!
c0238354_19480756.jpg

[PR]
by iakesso | 2017-05-06 19:15 | きり絵 | Comments(0)

親子ワークショップのお知らせ


c0238354_08041236.jpg
4月30日(日)Date workshop studio(広島市中区袋町6-51サンポービル3F)にて、親子で参加できるモビール作りのワークショップを開催します。
簡単なものから細かいものまで幾つかのデザインと(写真は初級です)たくさんの色、ユーカリ小枝も枝ぶりが全て違うので、それぞれのペアで相談して楽しく組合わせてもらいます!

大人はデザインナイフを使い平面の切り紙作品を、子どもはハサミで写真のような立体作品を二つ作って最後は一緒にバランスを取る作業をします。2時間という短い時間です。普段本気で子どもと一緒に物作りをする事って意外と無いな〜という方、お待ちしてますよ(⋆ฺ˙◡˙⋆ฺ)参加費は3500円です。申込は下記からお願いします。(Date 会員登録が必要です)
Making a mobile is fun✂️(⋆ฺ˙◡˙⋆ฺ) The kirie paper craft workshop for parent&child at Date workshop studio Hiroshima Apr 30th.

#親子ワークショップ #切り紙モビール #ユーカリモビール #デイトワークショップスタジオ #デイトワークショップスタジオ広島 #切り絵 #門田栄子 #子どもと工作 #手作りモビール#dateworkshopstudio #hiroshima #papercraft #workshop #handmade #paperart #eikokadota #mobile

[PR]
by iakesso | 2017-04-11 08:02 | きり絵 | Comments(0)

カレンダー

c0238354_08182912.jpg
四月始まりカレンダー、今年は満足な仕上がりです!
厚紙がついていないタイプは若干残りがありますので是非お問い合わせくださいね(⋆ฺ˙◡˙⋆ฺ)

eco

[PR]
by iakesso | 2017-04-04 08:17 | きり絵 | Comments(0)

あたらしい場所で

c0238354_08293093.jpg

c0238354_08295962.jpg

c0238354_08303472.jpg
この春広島袋町に誕生した『Date workshop studio』にて、切り絵ワークショップを開催する運びとなりました。昨晩は主体であるサンポークリエイトさんのビルお披露目があり、私もワークショップスタジオにて講師の方々やお客様と懇親させていただきました。
新しい季節に新たな挑戦です。第1弾として、親子モビールワークショップを予定しています。改良を重ねに重ねたユーカリのモビールとWS日程を近日中にご紹介しますね!
eco



[PR]
by iakesso | 2017-04-02 08:27 | きり絵 | Comments(0)

2017カレンダー

c0238354_09544322.jpg

4月始まりのカレンダーをせっせと作っています。写真は出来立ての子鹿、宮島で撮影した写真を見て作りました。
eiko

[PR]
by iakesso | 2017-01-26 09:18 | きり絵 | Comments(0)

2017


c0238354_14405827.jpg
昨年はあまり制作の日記が書けなかったけど、今年はポツポツでも記録を残せたらと思います。
現在は四月始まりの2017切り絵ぬりえカレンダーを制作中で、3月26日の書院市に出せるように少し駆け足で頑張っています。

写真は宮島さんへの初詣、フェリーから見えた大鳥居です⛩

eiko




[PR]
by iakesso | 2017-01-16 14:39 | きり絵 | Comments(0)

私の青空 終了しました。

c0238354_08103713.jpg
門田栄子 切り絵展・私の青空、みなさまのお陰で盛況のうちに終了することができました。会期中たくさんの温かい言葉や気持ちに励まされ幸せでした。どうもありがとうございました(⋆ฺ˙◡˙⋆ฺ)!!

 The kirie exhibition is all finished!! I could meet many warm hearts during the exhibition. I don't know how to express my thanks!!

[PR]
by iakesso | 2016-05-10 08:09 | きり絵 | Comments(0)

2016カレンダー 原画

切り絵展では2016カレンダー原画も色を付けて展示販売しています。
カレンダーを塗ってくださった方には、色が違うだけで同じデザインでもイメージが違って見えるのではないでしょうか。

c0238354_19191701.jpg

[PR]
by iakesso | 2016-04-25 19:15 | きり絵 | Comments(3)

わたしの青空

いよいよ本日より、切り絵展『わたしの青空』が始まります!
himaar coffee&craftsさん (岩国市)にて5月8日までです。


搬入設営も無事終わり、皆様をお待ちしています!
c0238354_19293765.jpg

[PR]
by iakesso | 2016-04-23 08:22 | きり絵 | Comments(0)

個展 わたしの青空

c0238354_20021105.jpg
c0238354_20025307.jpg

4月23日(土)から、今までの切り絵を「おさらい」する気持ちで展示会をします。 

切り絵制作が12年になる中、振り返れば、いつも生活の中で切り取られた場面が作品となってきたようです。 
スケッチブックの中、今まで気にとめた事の無かった花を作品として仕上げてみたりするうちに、当時から変わったモノ、変わらない事、良い事もそうでない事も…色々な気持ちがぐるぐると湧いてきてなかなか作業がはかどらない日もありましたが、〝好き〟な気持ちを集める事に決めてからは、すんなり出来て少し楽になりました(▰˘◡˘▰) 

ですから今回の展示では新作は勿論、わたしのずっと好きなモノや色を集めたいと思います。ヒマールさんでそんな時を2週間過ごせるのを楽しみにしています。 

みなさんも是非、遊びにいらしてくださいね!

 【門田栄子 切り絵展 】
〜わたしの青空〜 
会場:himaar coffee&crafts 
 岩国市今津町1-10-3 ☎︎0827-29-0851 
会期:4月23日(土)〜5月8日(日)
10:00〜19:00 
※4/25(月)、5/2(月)、5/3(火・祝)休み。最終日は17時まで。 
作家在店日:4/23(土)、4/29(金・祝)、5/8(日)いずれも13時〜 


[PR]
by iakesso | 2016-04-09 19:58 | きり絵 | Comments(0)