「ほっ」と。キャンペーン

IAKESSO

カテゴリ:きり絵( 60 )

虫展 明日からです



門田栄子切り絵展 虫 
明日から8月4日まで、ヒマールさんでの開催です(*^^*)

c0238354_1624136.jpg


こどもが額の中に身近な虫を見つけたり、大人が少しこどもの頃を思い出してみたり…
そんな感じで展示会が進んでいけばいいなぁという思いです。

 

                         by eco
[PR]
by iakesso | 2013-07-25 16:25 | きり絵 | Comments(0)

切り絵展 「虫」

c0238354_11142439.jpg


門田栄子切り絵展のご案内です。

なつやすみのはじめに、虫ばかりを展示する「虫展」を開催します。


会場 himaar coffee&crafts

日時 7月26日(金)~8月4日(日)
    10:00~19:00
    *7月29日(月)は店休日

作家在店日 7.28(日)8.3(土)4日(日)各日共13:00~


会場のhimaar(ヒマール)さんは岩国市役所の近くにあるお店です。
とてもいいお店です!
まず珈琲は美味しいし、広い店内に全国から集まってくるクラフト小物のセンスが抜群なんです。
クラフト類を見たら終わらない気がするので打ち合わせの時は見ないようにしています(笑)



虫展、今までとは一味違う面白い展示会になりそうです。
是非遊びにきてくださいね♪

                   by eco


                     
[PR]
by iakesso | 2013-07-04 11:14 | きり絵 | Comments(0)

みんなで切り絵

切り絵の教室をし始めて気づけば三年目になります。
喋って笑って、美味しいものをいただいて(お世辞を抜きにして本当にみんな料理が上手なんです)、残った時間で切り絵を少し…みたいなゆる~い会なんだけど、すごく好きな時間です(●^^●)

楽しい色彩での作品がまた二つ仕上がりました♪
c0238354_14343212.jpg
c0238354_1434837.jpg

二人ともとってもゴージャスな額!
せみくんの方はとってもオシャレなお玄関に飾ってバッチリ決まっていましたよ♡
ことりさんの方は出来たてほやほやの作品を嬉しそうにお持ち帰りしていました♡

また来月が楽しみな〝会〟であります!

                             by eco
[PR]
by iakesso | 2013-06-19 14:36 | きり絵 | Comments(0)

あじさいと どろだんご

c0238354_1541686.jpg
c0238354_15404181.jpg


また今年もこの季節がやってきました。
白いあじさい、三年目で少ししっかりしてきました♪
切り絵は去年のあじさいを見て作ったもの。時期が過ぎる前に飾らなくては…ですね(笑)

やっぱりすきだな~

雨は嫌でも少しは降らないとなぁという今日この頃です。




c0238354_1544282.jpg


幼稚園から帰った娘と一緒にどろだんごを作りました。
磨いて光らせるまでいくのが至難の業!

母のほうがはまりそうです(*_* (笑)

               by eco
[PR]
by iakesso | 2013-06-10 15:52 | きり絵 | Comments(0)

春、はかどります!

切り絵がはかどってます!

春はたくさんの花が咲くし、やる気もおこるんです♪

c0238354_10314383.jpg


c0238354_10321643.jpg
c0238354_1032174.jpg


暖かくなってきたこの何週間、幼稚帰りの子供たちと一緒に身近な自然を満喫しています(*^^*)

5day's marketさんにも先週これらの小さな切り絵を補充してきました!

あっという間の3週間でした~

門田栄子切り絵展~TUBOMI~ 明日23日、最終日です!

                                  by eco
[PR]
by iakesso | 2013-03-22 10:35 | きり絵 | Comments(0)

5day's market

切り絵展2日目、気の合うお友達と一緒にランチに行ってきました♪
c0238354_9263187.jpg
c0238354_9261050.jpg
c0238354_9253468.jpg



この見た目も可愛く美味しいランチ♡
たっぷりいただいてお喋りに花を咲かせて参りました~

そんなステキなテーブルに私の絵が飾ってあるって、何だかシアワセ!
しかし写真に切り絵を入れるのをすっかり忘れてる…(*_*


切り絵展は23日までなんですが…
3月は終わりに近付いてくると桜が咲くのが気になってきます!
5day's marketの並びにある八幡川沿いの公園、桜の時期は見事!
本当に綺麗なんです~♡
その時期お店に行かれる方はもれなく散策に行ってください!(笑)

今年も楽しみな桜の開花ですね(*^^*)

                              by eco






                         by eco
[PR]
by iakesso | 2013-03-06 09:43 | きり絵 | Comments(0)

tsubomi展 本日より!

tsubomi展、五日市、5day's marketさんで本日始まりました♪

c0238354_21292681.jpg


今朝作品の搬入にお店に伺ったのですが…
やっぱり居心地が良い空間♪


c0238354_2055876.jpg

c0238354_2154283.jpg

c0238354_2053429.jpg




作業しながらもお店の雰囲気を満喫してしまいました~
好きだな~(●^^●)





お店に入って正面の素敵なシェルフも展示に使わせてもらっています!
c0238354_2093035.jpg


c0238354_21513635.jpg





c0238354_2062232.jpg



お馴染になってきましたグリーティングカードも販売していますよ~
切り絵額は展示即売のものもありますので是非チェックしてみてください♪

明日もtsubomi展の様子、もう少しご紹介します(*^^*)

                                 by eco
[PR]
by iakesso | 2013-03-04 20:15 | きり絵 | Comments(0)

ワークショップ

先月と今月、2回に分けて大きな切り絵をつくりました♪
だいたいの展示会やイベントに出している「みんなげんき」という題の私もお気に入りの切り絵♡

その大きい版を作りたい!と切り絵サークルメンバーの声から原画をを拡大コピーして作りました。


c0238354_9102367.jpg

大作です!直径40cm!さいごに色もバッチリ決まって見事に仕上がりました~(●^^●)


c0238354_995293.jpg

こちらの額、掘り出しものの油絵額をなんと500円で入手したそう!破格ですね~
キャンバス用の空間を上手に利用して、色も品良く仕上がっています♡

家事育児の合間にもせっせと制作をすすめて2回で完成させるなんてはっきりいってスゴイです!
写真を撮れなかった作品もあって残念ですが、みなさん頑張りました!

そして何より今回も楽しかった~♪
またみんなで相談して何か作りたいと思っています!

                       by eco
[PR]
by iakesso | 2013-02-13 09:36 | きり絵 | Comments(0)

T S U B O M I 展 

とっても嬉しい作品展のご案内です!



c0238354_8211551.jpg

c0238354_8203531.jpg


大好きな地元五日市で、素敵だなぁ…とずっと思っていた5DAY'S MARKETさんで作品展をさせていただくことになりました。


固いかた~い草花の蕾が少しずつ開いていくこの時期、

固い蕾、開きかけの蕾、咲いたお花と蕾、などなどを描いて“TSUBOMI”展と題しました(●^^●)

「必ず春はくる!」という意味も込めて…



5DAY'S MARKETさん、ランチ・ティー・ディナーがとってもリラックスした雰囲気の中でいただけます♡

どう素敵なお店なのかもっともっと紹介したいので、またレポしますね♪





                           by eco
[PR]
by iakesso | 2013-02-06 08:47 | きり絵 | Comments(2)

1.19 切り絵レッスンの様子

puu…さんでの切り絵レッスンが無事終了しました♪

c0238354_12483745.jpg


切り絵のグリーティングカード作り、プレゼントの柄をたくさん持って行きました(*^^*)
 
c0238354_1214913.jpg

はじめの行程、切り絵の本体を作っているところです。みなさん真剣集中!
静か~に時間が流れます…




c0238354_12142793.jpg

c0238354_12144125.jpg
c0238354_12145568.jpg
c0238354_12462288.jpg

切った枠に彩りを入れました!

色選びやカードへのレイアウトは迷いながらも皆さんとっても楽しそうで♪
8人16通りの個性豊かなカードが出来上がりました! 
 
お一人お一人とお話(お喋り?)することも出来たし、私自身が本当に楽しかったです(●^^●)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それからすごく嬉しいビックリもありました♪
約七年前の切り絵展DM&礼状まで!きれいにとっていてくれた方がレッスンにそれを持ってきてくれたんです!!感動&感謝です♡会えてよかった~!
c0238354_12523973.jpg


ママと一緒に来て、良い子に待っていてくれた女の子の作品!
あまりにも可愛すぎて写真を撮らせてもらいました!
ママのセンス、受け継いでますね♡

c0238354_125683.jpg



c0238354_12533364.jpg


 
 
…こんな感じで切り絵レッスン、とてもいい一日になりました。
puu…さん、レッスンに参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

                               by eco
[PR]
by iakesso | 2013-01-20 13:11 | きり絵 | Comments(0)