「ほっ」と。キャンペーン

IAKESSO

カテゴリ:きり絵( 60 )

2013年1月 切り絵レッスン

年も押し迫って何だか気忙しくなってきましたね!

お年賀を書かずに個展のお礼状をせっせと書いています(*^^*)

来年初めての切り絵活動が決まりましたのでお知らせを…

1月19日(土)14:00~広島市段原のcafeギャラリー puu…さんで切り絵のレッスンをさせていただくことになりました。
内容はこちら☆

c0238354_15154559.jpg
c0238354_15144752.jpg



切り絵でつくるグリーティングカード、もうすぐやってくるバレンタインデーやお誕生日に贈るカードを皆さんと一緒に楽しく作りたいと思います♪
(受講料2,500円・封筒付グリーティングカード2セットを作成、お茶とお菓子で素敵なティータイム付です)
お申込み・お問い合わせはこちらのコメント欄もしくはpuuさんのほうにご連絡お待ちしています(●^^●)




それからそれから…先週末、すんごい心身の充電をしてきました♪
四国の旅 直島→道後温泉→愛媛・とべ動物園 というコース。
とべ動物園の白くまピースに会うのが一番の目的だったので、旅の最後に元気にざぶざぶと泳いで遊んでいるピースに会う事ができたので大感動で岩国に戻ってきました。
地中美術館は今まで行った美術館の中でも別格といった美術館、子供と一緒でも楽しめることにも驚きました。素晴らしかったです!
道後温泉にもまた絶対連れて行ってもらいたい!今年最後の素敵な旅になりました。



来年もまたお会いできる皆さんと良い時がすごせますように…お祈りしています!

それではよいお正月をお迎えくださいね♡


c0238354_15163918.jpg

                                 by eco
[PR]
by iakesso | 2012-12-28 16:07 | きり絵 | Comments(3)

2013 切り絵展終了です

c0238354_1012185.jpg


広島での切り絵展が終了しました~(*^^*)

今回はホテル内だったこともあって、初日は特に、なんだかとっても気が引き締まっていましたが
来てくれたお友達と話していたり、中学校や高校の同級生に久々に会って同窓会していると、
やっぱりすごくワクワクしてきて いつも通りリラックスして3日間楽しく過ごせました♪

それから初めて会うみなさんも、不思議と話が盛り上がる方たちばかりで…
お出迎えする側なのに申し訳ないほどギャラリー生活を満喫してしまいました!

本当にありがとうございました!!

                  by eco
[PR]
by iakesso | 2012-12-20 10:14 | きり絵 | Comments(0)

ふれあい交流館 展示終了

ふれあい交流館西岩国での二週間にわたる個展が終了しました。

初めてお会いするお客様もすごくたくさんいらっしゃって、よい刺激の多い二週間でした。

こんな切り絵、作ってみたい!といわれる若い方もおられて、今からの展開もなんだか楽しくなりそうです♡

何やかんやで、あ~ちょっとムリかな~と諦めかけた時期もあったんですが、やっぱり最後は
「やってよかった!!」
で終わった個展でありました(●^^●)


寒い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

広島でも12月15・16・17日、やりますのでお近くの方はお気軽に遊びにいらしてくださいね♪


                       by eco
[PR]
by iakesso | 2012-11-15 09:27 | きり絵 | Comments(0)

切り絵展~ふれあい交流館西岩国~

c0238354_7233859.jpg

c0238354_7251413.jpg

c0238354_724422.jpg


切り絵展、毎日たくさんのお客様に来てもらっています。本当に感謝です♡
会場が駅舎内ということもあって、フラっと寄ってくれる方もかなり多いです。
バスが発車するまでの時間、運転手さんが入ってきたり、電車待ち方が寒いので暖をとりにきたり、
なかなか面白いです~話の内容もバラバラだし、貴重な体験です(*^^*)

会場の紹介を少しだけ。
私がこの会場ですごく気に入っているのが、会場のど真ん中にある大きなベンチです。
錦帯橋平成の架け替えの時に出た廃材でできています。つまりはこのベンチ、かつての錦帯橋なんですよ~!座るとなぜかほっとします!
それから、窓の外には木炭自動車が展示されています。この木炭自動車、もう一台動く車があって、一日に何回か駅から錦帯橋→宇野千代生家など無料で回ってくれるんです。すごいですよね!




また、残念ながら私が会場にいない時間が多いので、芳名帳のお名前の横に本当にたくさんのお客様からメッセージが書かれてあって、それが何より嬉しかったです!宝物にします♡

まだまだ14日まで続く切り絵展岩国展、チャンスがあれば是非寄ってみてくださいね(●^^●)

※月曜日は休館です
                              by eco
[PR]
by iakesso | 2012-11-08 07:55 | きり絵 | Comments(2)

切り絵展 はじまりました

c0238354_20234011.jpg

ecoさんの切り絵展の岩国展が始まりました。
くわしい展示の様子はまたecoさんがアップすると思うのですがちょっとだけ先にご紹介♪

この度の私のお気に入り。大好きなイングリッシュローズをモチーフにした作品ががこれまた大好きな色づくし♥

見に来られていた方たちのお気に入りも様々のようで、それぞれ好きな作品が違っておもしろいものだなぁと思いました(´∀`)
寒い中さっそく足を運んでくださった方々・・ありがとうございました!!!




c0238354_20244210.jpg

レトロな雰囲気の駅に味のある展示室。いい雰囲気です!
ecoさんへのお祝いに tomoeco姉妹がそろって好きな多肉植物の小さな寄せ植えを作って持って行きました✿



c0238354_2025997.jpg

最後に・・・
ワンコは展示室に入れないので、近くに停めた車の中で朝からずーっとお留守番をしていてくれたしゅうくーん!
ちょこちょこ様子を見に行ってみると、良い子にスヤスヤお昼寝してました。
写真は寝起きでねぼけまなこのしゅうくんです(笑)
おりこうさんでしたヽ(→ܫ←ヽ)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-11-01 20:45 | きり絵 | Comments(0)

門田栄子 切り絵展

c0238354_15571115.jpg

c0238354_15581433.jpg


11月12月と切り絵展を開きたいと思います。


振り返れば5年ぶり、5年分の切り絵を展示します。(数の少なさにビックリ…)
勝手も分らないような状態で内心バタバタしていますが 今年の締め括りとしても頑張りたいと思っています!

お近くの方やゆっくり絵を見るのがお好きな方…


どなた様も是非お出かけくださいね(^-^) 
 
※岩国展では会期中、私が会場に居ない日もありますので、万が一遠方より来られるという方等いらっしゃれば コメント欄、メールなどで連絡くだされば幸いです。



                      by eco
[PR]
by iakesso | 2012-10-27 16:16 | きり絵 | Comments(3)

夏休みも終わり心機一転!という気持ち、9月3日です。
c0238354_1195836.jpg


夏の間,手の平サイズの切り絵を3つほど作りました。
 
蝉の切り絵はボーイッシュですね。
昆虫は初めてです(*^^*)

バックの色はまだ迷っているの決まれば完成。
でも板に乗せているこの状態が結構気に入っていたりします~ 
 
この秋冬に5年ぶりの作品展を岩国と広島ですることにしました。 
(日程や作品もUPしていきますのでよかったらご覧くださいね) 

少しずつですが切り絵を作っています! 


                               by eco
[PR]
by iakesso | 2012-09-03 11:10 | きり絵 | Comments(4)

真夜中のひまわり

言い方によっては5年かかって出来上がったきり絵です。
5年ほど前に切ったひまわりに、この度思い立って色を貼ったのでした(^^) 

 
c0238354_10193240.jpg

 
〝真夜中のひまわり〟

少しだけ妖しげな感じが気分なのです~

                           by eco
[PR]
by iakesso | 2012-06-25 10:25 | きり絵 | Comments(0)

ウェルカムボード

c0238354_981270.jpg
 
 
友人のシソちゃんがこの週末結婚式を挙げます。
 
披露宴のウェルカボードがやっと今週に入って完成しました!
 
昨年作った切り絵で、シソちゃんがイイネ!と言ってくれていた作品を、ミラー調の下地に 案内文字と一緒に載せました♪

楽しい切り絵を作りたいな~と始めたプレゼントシリーズだったので、結婚式の案内板に使ってもらって本当に嬉しいです(*^^*) 


シソちゃんとは美術館時代の同僚で、彼女は今でも本当に友人のような妹のような存在です。 

とってもオシャレで気の優しいシソちゃん、結婚してより素敵な女性になってくださ~い♡ 

 
ボードが完成したので、お役目果たして気が楽になったな…笑) 

週末の結婚式、楽しみです!! 
 
                  by eco
[PR]
by iakesso | 2012-05-24 09:24 | きり絵 | Comments(0)

congratulations!

c0238354_1751369.jpg



お友達から卒園おめでとうカードのリクエストがあって、楽しいカードを作りました♪

卒園を祝うお食事会で席次にも使うそうです。
片側はフォトスペースにしてみました。 
 


新しい世界に巣立っていく子どもたちの姿を想像すると、嬉しいやら切ないやら…
春ですね~

どうか子どもたち、ママさんたちに喜んでもらえますように!!

                                by eco

                               
[PR]
by iakesso | 2012-02-24 18:23 | きり絵 | Comments(2)