IAKESSO

カテゴリ:LOVELY( 58 )

アンデルセン

広島アンデルセン旧館の取り壊しが決まり、旧館では最後のデンマークフェアへ行ってきました。アンデルセンは何だか好きで、青春のお店と言っても過言ではありません。残念だけど仕方ないと思うしかないですね。

帰りのバスまでほんの少ししか時間が無かったけど早足でもサンドイッチはしっかり食べてかえりました!

eco
c0238354_14172898.jpg

[PR]
by iakesso | 2015-06-02 14:17 | LOVELY | Comments(0)

俵山、長門

c0238354_10575080.jpg



写真は、東後畑棚田という場所。5月はじめの連休にヒマールさんご夫妻と行った俵山温泉や長門の海を目指してのショートトリップ。5月も終わろうとしてるけど、よかった!

俵山ではユーカリとタイヨウさん、ロバの本屋さんに連れて行ってもらって、店主さんとのおしゃべりもとても楽しかったです。ユーカリとタイヨウさんの飾り気のない美しさやロバの本屋さんの暮らしの香りには感銘を受けました。
車では終日娘がらんま1/2の歌を元気な声で歌っていましたが、お店を後にしてもユーカリさんやロバの本屋さんのことをしばらく考えていたように思います。

まんじゅう祭り、と朝から宇一饅頭を食べモナカを食べ、三猿饅頭を2種類食べ比べ…どれとは言えないけど「はやく食べ終わりたい味」と娘がまんじゅうを食べながら言ったのが印象的でした。 三猿饅頭は可愛くて美味しかったですが、それより面白いなと思ったのはヒマールさん奥さんが、レジ横に天井からぶら下げてあるまんじゅうの包装紙を「あの包み紙すごい可愛いねー」と言って店を出たあと、少ししたらダンナさんが同じ紙を指差し「あの包み紙すごい可愛いねー」と全く同じ調子で言うという。私にはスゴイと思えました。包み紙は感動的に可愛いかった!

竜宮の潮吹き、千畳敷で凧揚げ、そして東後畑棚田、長門の海を数箇所から眺めました。海の幸定食も温泉も堪能しました。
棚田へは、岩国へ移ってきてすぐの頃赤ちゃんだった娘を連れて家族3人で行って以来で、6年経って同じ場所へ立つとその時からの環境や感情の変化がとても心地よく感じられました。
ヒマールさんとはその時はまだ出会ってなかったし、それもすごく嬉しかった。
またおとずれたい場所です。


eco


[PR]
by iakesso | 2015-05-27 10:01 | LOVELY | Comments(0)

謹賀新年

新しい年が始まりました^ ^

昨年はトモエコ共に毎日バタバタと忙しく動きまわっていましたが、おかげさまで作品制作を通じて様々な方と繋がりを持つことができました。
今年もコツコツと頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!

happy 2015‼︎

c0238354_20454134.jpg

tomoeco

[PR]
by iakesso | 2015-01-03 20:38 | LOVELY | Comments(0)

Merci♥

c0238354_21411081.jpg
c0238354_2292781.jpg
Marché de Nöel  -おめかしなクリスマス-
3日間のイベント、終了しました!

お越しいただいた沢山の方々、
一緒に参加してくださった皆さま、
陰で支えてくださった方々も・・・
本当にありがとうございました(*ꈍ⌣ꈍ*)

まずは取り急ぎお礼まで・・・***

by tomoeco
[PR]
by iakesso | 2014-11-18 21:53 | LOVELY | Comments(0)

ご紹介いただきました^^

c0238354_18153177.jpg
参加イベントMarché de Noël -おめかしなクリスマス-まで、あと1週間となりました!
わくわくドキドキです♪

ライブで参加の cesta de música の nahoさんのblogに
tomo&ecoそろってご紹介いただきました(●^o^●)
こちらです → 


イベントでのcesta de músicaさんのライブは好評につきすでに満席となってしまいましたが、
ecoさんの切り絵レッスンをはじめ、とってもステキな先生方のクリスマスレッスンはまだお席がございます。
満席に近いものもありますので、ご予約はお早めに!
レッスンの詳細はこちらから → 


by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-11-08 19:37 | LOVELY | Comments(0)

イベント近づいてきました♪

b0331322_8193149.jpg
イベントまであと1カ月を切りました。
先日、吉島angeにて参加メンバーでの顔合わせ&打ち合わせもあり、
それぞれの準備を進めつつ、ドキドキワクワクな毎日です♪




c0238354_21394092.jpg
こちらのはんこはyum.yum.stampさん にオーダーして
私tomoの書いたDMのイラスト&ロゴで作っていただきました。

自分の文字やイラストがこんな素敵なはんこになっちゃうなんて・・・
感激です(●^o^●)

こちらのはんこ、何に使うのかというと・・・




b0331322_8203953.jpg
お買い上げ用のペーパーバッグをちょっぴりおめかし♥
素敵な作品をお届けできるように制作もがんばります!

イベントブログ → 

by tomo






[PR]
by iakesso | 2014-10-22 21:48 | LOVELY | Comments(0)

イベントのお知らせ

c0238354_7162859.jpg

c0238354_7163945.jpg

早いもので今日から10月。
少し先ですが、来月のイベントのお知らせです。
tomo & eco どちらも参加します^^
詳しくはこちらのblogで・・・♪
http://omekashi.exblog.jp/
[PR]
by iakesso | 2014-10-01 07:20 | LOVELY | Comments(0)

ミーティング風景

c0238354_775222.jpg
暑さ真っ盛りの7月ですが頭を冬に切り替えて、
11月にYO-HAKUさん にて行うイベントの打ち合わせ。
吉島angeにて✿

優雅にシャンパンを飲みながら・・・ではなくて
リンゴのジュースです(笑)

タイトルは
《 Marché de Noël -おめかしなクリスマス- 》 に決まり!

大好きなスモーキーピンクやふんわりグレーをテーマカラーとし、
お気に入りにかこまれた空間を作りたい♥

本格的なクリスマスのレッスンや簡単リース&キャンドルづくり、
美味しいお菓子やステキな作家さんの作品も並ぶ予定 ^^
ブラジル音楽のクリスマスライブも♪

妄想がふくらみ、どんどん話も盛り上がります✯*

私tomoはアクセサリーや雑貨で、
ecoさんは切り絵のレッスンやカードなどの作品販売もする予定✿

またこちらでも随時詳細をアップしていきますのでお楽しみに!(●^o^●)!

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-07-29 07:16 | LOVELY | Comments(2)

錦帯橋の鵜飼

c0238354_11510840.jpg

c0238354_11523214.jpg

c0238354_11530406.jpg

錦帯橋の鵜飼へ、素敵女子のみなさんと行ってきました!
その名も、和風美人の会(^з^)-☆
ドレスコードは浴衣で、浴衣女子で屋形船に乗って美味しいお酒をいただいてお喋りしながら鵜飼を見物♪なんと贅沢なひと時だったか♪( ´▽`)

会を開いてくれたお友達とは、とても縁を感じていて、今の我が家の前の住人さん、現在も超ご近所で、とにかくとっても美しい人!なんです(文章おかしいかな*^^*)多忙な彼女ですが、いつもみんなの事を思ってステキなことをしでかしてくれます。そして女子力が高い!私にはない女らしさを持ってるところも尊敬してるんです!笑
彼女は私にとって、おばあちゃんになっても今と同じように楽しいことを分かち合えるような存在の人☆


うつり住んで五年、岩国での素敵なご縁にいつも感謝しています。


最後に!
錦帯橋の鵜飼、オススメですよ〜☆

eco


[PR]
by iakesso | 2014-07-14 11:51 | LOVELY | Comments(0)

2014年!!!

c0238354_18175774.jpg
c0238354_18171692.jpg
明けましておめでとうございます。
いつもよりも少しあたたかい一年の始まりですね。

今年も、切り絵やアクセサリー・しゅうくんの事や日々のもろもろなど・・・
たくさんお伝えできるといいなーと思っています♪

皆様にもたくさんの福がやってきますように^^

今年も tomo・eco・しゅう共々、どうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

by tomoeco
[PR]
by iakesso | 2014-01-01 18:04 | LOVELY | Comments(0)