IAKESSO

カテゴリ:LOVELY( 60 )

錦帯橋の鵜飼

c0238354_11510840.jpg

c0238354_11523214.jpg

c0238354_11530406.jpg

錦帯橋の鵜飼へ、素敵女子のみなさんと行ってきました!
その名も、和風美人の会(^з^)-☆
ドレスコードは浴衣で、浴衣女子で屋形船に乗って美味しいお酒をいただいてお喋りしながら鵜飼を見物♪なんと贅沢なひと時だったか♪( ´▽`)

会を開いてくれたお友達とは、とても縁を感じていて、今の我が家の前の住人さん、現在も超ご近所で、とにかくとっても美しい人!なんです(文章おかしいかな*^^*)多忙な彼女ですが、いつもみんなの事を思ってステキなことをしでかしてくれます。そして女子力が高い!私にはない女らしさを持ってるところも尊敬してるんです!笑
彼女は私にとって、おばあちゃんになっても今と同じように楽しいことを分かち合えるような存在の人☆


うつり住んで五年、岩国での素敵なご縁にいつも感謝しています。


最後に!
錦帯橋の鵜飼、オススメですよ〜☆

eco


[PR]
by iakesso | 2014-07-14 11:51 | LOVELY | Comments(0)

2014年!!!

c0238354_18175774.jpg
c0238354_18171692.jpg
明けましておめでとうございます。
いつもよりも少しあたたかい一年の始まりですね。

今年も、切り絵やアクセサリー・しゅうくんの事や日々のもろもろなど・・・
たくさんお伝えできるといいなーと思っています♪

皆様にもたくさんの福がやってきますように^^

今年も tomo・eco・しゅう共々、どうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

by tomoeco
[PR]
by iakesso | 2014-01-01 18:04 | LOVELY | Comments(0)

看板製作

c0238354_21151070.jpg

今年、初挑戦したことのうちのひとつ・・・看板製作!

先日、広島市南区に移転オープンされた farm hair concept さん。
看板とメニュー表をほっこり文字で書かせていただきました(●^o^●)

ステキなご夫婦がされている美容院、 段原のスタバからすぐそこです♪

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-12-27 21:19 | LOVELY | Comments(0)

朝摘み

c0238354_1223668.jpg


幼稚園に行く前に娘が摘んでくれた花、
瓶を渡すとこんな風に生けてくれました。

すでに女子力はわたしよりグンと上ですね、選ぶ花の色が違います(*^^*)



…という具合に我が家では七味の瓶が大活躍なのです(笑)
                          
by eco
[PR]
by iakesso | 2013-09-13 13:39 | LOVELY | Comments(0)

山へ

c0238354_18525222.jpg
ある休日、お花のアクセサリーの材料を探しに吉和に行ってきました。
そこで立ち寄った素敵なお店、コーヒーハウスイシイさん。


c0238354_1853638.jpg
写真を撮り忘れましたが食いしん坊の私も大満足なボリュームのラザニアのランチの後は、お茶とスイーツ^^
写真で伝わるかな・・・生クリームのかけ方が芸術的ですばらしかった!
かわいいスタッフさんとお話したり、テラス席でぼーっとしたり・・・自然を満喫しつつとってもリフレッシュできました♥


c0238354_18532158.jpg
目的だったお花の素材集めは季節的に難しかったんですが、自家製ドライフラワーでお教室もされているミントハウスさんでは素敵なお庭を見せていただきながらいろいろ植物のことを教えていただいたり生の小花を分けていただいたり・・・
コーヒーハウスイシイさんの美味しいコーヒーを飲みながらの帰り道、なんだかあったかな気持ちになりながらのプチ山ドライブ旅でした꒰ღ˘◡˘ற꒱

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-07-10 00:18 | LOVELY | Comments(0)

至福の日曜日

c0238354_1082545.jpg
 
c0238354_1095833.jpg


日曜日、家族おのおのが一週間のあれこれを終えて、ぶはぁ~っという気分で大島へ…

大島のcafeMISAKIさん、いつでもここは心のリフレッシュ場所です♡
この度もスイーツと珈琲でどっぷり休憩させていただきました~
大好きな水色のカップで珈琲を出していただいたのも嬉しかったな♡♡




来週日曜、7月7日は山の神フリーマーケットにtomoecoの小物、リバティーこもの、多肉、およふくなどを出展します!

               by eco
[PR]
by iakesso | 2013-07-04 10:25 | LOVELY | Comments(0)

フラワーフェスティバルでのボランティア参加

c0238354_201208.jpg
GWも今日で終わり。 私の今年のGWはいつも通り仕事でしたが、2日間だけ休みをとらせてもらってフラワーフェスティバルでの福島支援バザーのボランティアに参加しました。
バザーの収益は福島の親子を広島に招くサマーステイなどの活動に役立てるというものです。
母が福島出身なので私にもとても身近で大好きな福島。 バザーのお手伝いをしながら、自分も含めて広島の方々にも少しでも福島に関心を持ち続けていっていただければなぁと改めて感じました。

そして福島から、伝統工芸品の会津木綿を使って作った ”ふくいろピアス” を販売しに来られていました。
本当にカワイイこのピアス、FFでたくさんの広島のみなさんにも知ってもらえてたらいいなーと思います^^


c0238354_20121842.jpg
ボランティアの休憩時間、せっかくなので美味しいものを求めてB級グルメのコーナーへ!
トルコ料理のケバブ、美味しかった~(●^o^●)
FFをゆっくり見て歩いたのは子どもの頃以来ですが、美味しそうなお店やフリマや露店など楽しいお店がいっぱいでビックリ♪

気の合う友達との参加だったこともあり楽しく参加できたボランティア、FFも満喫できて嬉しい今年のGWでした^^

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-05-06 21:21 | LOVELY | Comments(0)

Ema cafeさんでサプライズランチ!

c0238354_10335243.jpg

サプライズってお友達同士では何度かしたことがあるけれど、今回はお友達のお母さまのバースデーです!
私と友達と両方の母の4人でランチの約束をしていて、たまたま友達のお母さまの誕生日が近いというのを小耳にはさみ・・・
こっそりデザートプレートにメッセージをお願いしたのでした♪
ステキにデコレーションして頂いたケーキを前にみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌って・・・♪
お母様にもとっても喜んでいただけて大成功≧(´▽`)≦



c0238354_1034714.jpg

さて、今回おじゃましたお店です!
こちらの美しいお料理を作ってくださったのは、以前マスキングテープカッターを作っていただいたEmaアトリエの奥様が、
自宅カフェでされている1日1組限定のEma cafeさん♪

テレビ朝日系列で放送中の「人生の楽園」で、昨年木工&カフェを紹介されたEmaアトリエさん。
一つ一つのお料理が美味しいのはモチロン、つくり方のレシピなども教えていただいたり
おうちカフェなのでとーってもくつろいだ雰囲気で、普段レストランやカフェに行くのとはちょっと違う素敵な時間でした。

張り切って前菜の盛り合わせは写真におさめたものの、次のお料理からは食べることとおしゃべりに夢中になり
写真を撮るのをすっかり忘れていましたです・・・(;´▽`A``

この日の様子やキレイなお料理がエマままのさんのブログにアップされているのでよかったらどうぞ^^



c0238354_10341687.jpg

そしてもう一つ・・・お誕生日に欠かせないのがお花のプレゼント*
お花屋さんのangeさんに、お友達のお母さまのイメージでふんわりやさしい花束を作っていただきました^^
自分が欲しくなってしまうほどカワイイ花束!
お母さまが花束を持って帰られる姿がとってもかわいかったです(*^o^*)

美味しいお料理を食べながらの楽しいおしゃべり時間、みんなの笑顔がとっても嬉しい1日でした。

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-03-07 10:45 | LOVELY | Comments(2)

ゲキ×シネ 最高(≧▽≦)!!!

劇団☆新感線の『髑髏(ドクロ)城の七人』、バルト11で観て来ました♪
実際の舞台を観に行けなかったので、ゲキ×シネ化されるのを楽しみに待っていた作品^^
ゲキ×シネ とは、演劇を映像化して映画館で上映するという新しいエンターテインメントスタイルです。

c0238354_10462924.jpg


もう、とにかくド迫力で熱くてカッコいい!!!
出演者は小栗旬さん・森山未來さん・早乙女太一さん・・・
特に誰かのファンというわけではなかったんだけどものすごい迫力ながらも笑いあり涙ありのお芝居に圧倒され
見終わった後はあまりのすごさにみんなのファンになってしまいました♥

その他の主な出演者は小池栄子さん・勝地涼さん・仲里依紗さん+新感線メンバーなどなど・・・
先月観に行った堤真一さんと二人芝居をされた千葉哲也さんもご出演でめちゃくちゃいい味出してました。
若さあふれるメンバーをベテランさんがしっかり支えてる感じがしてとっても見ごたえある作品、
一度観たのですが終演間近となるともう一度観たくなり、遠くバルト11まで2回も足を運んだ私なのでした。




c0238354_10465541.jpg

劇場に置いてあった髑髏新聞(パンフみたいなものです)に堤さんのコメントを発見したんです♪ ・・・が・・・
『俳優・48才独身』って・・・( ̄□ ̄;)
みんなちゃーんとモデルとか書道家とか書いてるのに、なんておちゃめなオッサンなんだ(笑)

また堤さんにも是非とも新感線の舞台に出て欲しいです(*^o^*)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-02-05 10:55 | LOVELY | Comments(0)

あげもち♪

これを食べると二月です(●^o^●)

干していた鏡餅がからからに乾燥したので今年は一気に揚げました!!

c0238354_9474581.jpg


基本は二度揚げ…
味は砂糖&塩!
(毎年同じことを言ってますね)

c0238354_9471017.jpg


。。。。ウマし!!

                  by eco
[PR]
by iakesso | 2013-01-31 09:51 | LOVELY | Comments(0)