IAKESSO

カテゴリ:LOVELY( 60 )

さほちゃんへの募金

いつも職場でお世話になっている方の親戚の 菊地さほちゃん(2歳・廿日市市在住)が
心臓疾患を発症しアメリカでの移植手術のための募金活動をされています。
私もほんのわずかな額の募金しかできませんが
一人でも多くの方にこの活動のことを知ってもらって
またそこから広がっていくのも大事な事だと思い
こちらに募金活動のHPを添付します。

さほちゃんを救う会HP

1億4400万円と多額の募金目標額ですが、昨日の時点で9割まで集まったそうです!
あと少し!!!
さほちゃんが元気になることを心よりお祈りいたします。

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-06-26 06:25 | LOVELY | Comments(0)

お寺さん

c0238354_1417040.jpg
 
 
 
c0238354_14173344.jpg

 
妙に納得… 

ありがとうございました(T^T)

                      by eco 
[PR]
by iakesso | 2012-06-09 14:23 | LOVELY | Comments(2)

ドーナッツ?

c0238354_1048398.jpg
 
朝からの雨。
花や野菜には恵みの雨ですが…
外出は最小限にしたいので、今日はおやつも家でつくることにしました。 
よく作るコロコロドーナッツwithシナモン、豆乳が多かったのか卵が大きかったのか?
整形が難しくて手にひっつきもっつき…ツノがたくさんでへんてこに!
 
 
でも、アレ?

顔でも書きたくなるような妙な可愛さが… 

 
by eco
 

 
[PR]
by iakesso | 2012-06-08 11:01 | LOVELY | Comments(0)

錦川清流線

c0238354_10264037.jpg

c0238354_10272251.jpg
 
c0238354_10411283.jpg


 
大好きな錦川清流線です。

昨日の朝思い立ってから出会う度にパチリ。

朝は2連結なので見応えがありますね~

いつか4連結を撮ってみたいと思います!!
 
 
                             by eco
[PR]
by iakesso | 2012-06-07 10:42 | LOVELY | Comments(0)

つばめファミリー

c0238354_6442423.jpg

今年も我が家の玄関先につばめが巣を作ってます。
先月末にみんなで元気に巣立って行ったんだけど、同じ巣になんと最近次のつばめファミリーがやってきた!
親つばめさんの下であっためられて、赤ちゃんつばめ達がすくすく育っている模様。


c0238354_6445473.jpg

左側が今年の巣。右の巣は去年のつばめファミリーのもの。
まだしばらくピーピーと赤ちゃんつばめのにぎやかな鳴き声が聞こえてきそうです(´∀`)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-06-04 06:47 | LOVELY | Comments(0)

今朝の話

c0238354_10481117.jpg


今朝、娘が自分で選んだユニクロのワンピース、
 
幼稚園に行くのにポケットが付いていなかったので、(ティッシュとハンカチ入れの為に)
一緒に付いていた共布のシュシュをほどいて、急きょポケットを付けました。
 
娘は最近自分の決めた服を着ると気分が良いようなので出来るだけ尊重するようにしています。
(私とはだいぶ趣味が違うので、私の選んだ服ではとっても地味に感じるみたいです(*^^*;) 
 
それからミシンのスイッチを切って 私があれこれ用意をしていると、娘はミシンの前に立ってミシンを触りながらじろじろ見ていました…

「おっきくなったらミシン教えてあげるけえ一緒にしようね」
「うん」
「そしたら何作るん?」
という質問に

「おかあさんの、せーたー」

と娘は答えてくれました。

思わず娘をギュ~っとして、幼稚園に向かった朝でした。

                          by eco
[PR]
by iakesso | 2012-05-17 10:50 | LOVELY | Comments(2)

蚊やりにいかが?

c0238354_16572116.jpg
 
 
去年の夏、我家で購入してすっかり〝蚊やり〟として活躍しているキャンドルバスケット。

子供のやけど防止にもなるし、インテリアとしても◎なところがとても気に入っています。
縁側に置いたり軒下に吊り下げたり…
 
今年の夏も蚊取線香入れます!
 
 


                               by eco 
 
[PR]
by iakesso | 2012-05-14 17:11 | LOVELY | Comments(2)

糸まきまき

少し前のお話です。
毎年GWの始まりに横山の河川敷で開かれる〝掘り出し市〟に今年も行ってきました。
 
c0238354_10215899.jpg
 
 
今年の収穫はこれ!
シルクの糸が4つで100円!

高齢でお店を閉めたおばあさんから譲り受けたものだそうです。 
掘り出し市ではお馴染の麻屋さんで買いました。


 
木箱いっぱいの糸の中から、手持ちの布と想像の中で合わせながら色選びをしました♪
木の糸巻きはオマケです! 


好きなだけ取っていいよ~ 
なんてオジさんが言ってくれたけど、3つだけ好きな色をもらいました。(あと2つくらいもらっとけばよかったな~)
 
 
この夏のソーイングに全色使いたいと思います♡
 
掘り出し市、最高! 
 
                            by eco    
[PR]
by iakesso | 2012-05-09 10:37 | LOVELY | Comments(0)

こどもの日

c0238354_862764.jpg

 
 
5月5日、こどもの日です。 
 
こいのぼりって見るだけで元気になれますよね~


さっ 今日も元気にがんばりましょう~!!

                         by eco
[PR]
by iakesso | 2012-05-05 08:09 | LOVELY | Comments(0)

アクリルたわし

c0238354_14441047.jpg
 
 
yokkaさんのアクリルたわしです。
 
指が四本入るミトンタイプで使い勝手が◎です!

アクリルたわし…
○食器洗い(洗剤要らずです)
○お風呂洗い(お水だけで浴槽がツルツルに!)
○靴磨き(簡単な汚れならピカピカに!)

私が試しただけでもこれだけの使い方があります~



                                by eco
[PR]
by iakesso | 2012-04-25 14:56 | LOVELY | Comments(0)