IAKESSO

カテゴリ:LOVELY( 60 )

木のピアス

c0238354_13154450.jpg

 
gamaroさんのピアス。
 
長さ、形違いの3種類の木のピアスです。

 
一目惚れしたので少し多めにお願いして作っていただきました!



                            by eco
[PR]
by iakesso | 2012-04-17 13:23 | LOVELY | Comments(0)

cafe MISAKI

土曜日の夕方、とっても素敵な先輩のお店“cafe MISAKI” に行ってきました。

c0238354_9191296.jpg
c0238354_919093.jpg


大島の海と山… 
風も心地よくなったこの時期、もう最高のロケーションです! 
 
そしてかわゆいデザートは本当に美味しくて♡
時間を忘れてくつろいでしまいました(*^^*)感謝です!

                      by eco 
 
                     
[PR]
by iakesso | 2012-04-16 09:29 | LOVELY | Comments(0)

木のボタン

c0238354_13223723.jpg


gamaroさんの五色シリーズ、五色のボタン


木本来の色をそのままに、デザインで魅せるgamaroさんの作品がとても好きです♡
 
                                   by eco
[PR]
by iakesso | 2012-04-13 13:30 | LOVELY | Comments(0)

入園式の日の赤飯

c0238354_1029462.jpg
 
娘が幼稚園に入園しました。

そんな訳で昨日・入園式の日は赤飯!
蒸したてで湯気が出てます(*^^*)

特別な日の赤飯なので(大好きな)土井善晴さん料理本のとおりに蒸してみました。

二日掛かりになる程どっさり蒸したので夫のお弁当&本日のお昼も赤飯、幸せです~


時には時間をかけて御馳走を作りたいものですね♡

                          by eco
[PR]
by iakesso | 2012-04-12 10:31 | LOVELY | Comments(0)

お祝い会♡

昔からのお友達sayuちゃんの結婚&妊娠のダブルおめでたパーティーに行ってきました(●^^●) 
c0238354_1592033.jpg

 

親友のkumiさんは本当におもてなし上手!
毎回彼女の作るランチにには目が♡になってしまいます! 
美味しかったよ~kumiさんアリガトね(*^^*)  

  
sayuちゃん、美味しいランチでパワーつけたね!
がんばって元気な赤ちゃんを産んでね!!

 
c0238354_1501639.jpg


 
サプライズで3、4、5月生まれの私を含めて三人の仲間の為にこれまたkumiさん、バースデーケーキを焼いてくれてました♪
なんて素敵なヒトだ!

本当に…持つべきものは友達ですね~!  

またまたみんなにパワーをもらって帰りました☆

 
                           by eco
[PR]
by iakesso | 2012-03-25 15:10 | LOVELY | Comments(0)

おはなのさつまいも

c0238354_840275.jpg

 
さつまいもの切り口がお花の形になっていました。
 
午後外出の前に、夜ごはんのカレーをせっせと仕込んでいる時、さつまいもがお花だったのでちょっぴり癒されました~(*^^*)

せっかっく可愛い形だから、お花フライドポテト?お花こふきいも?

結局このおいもさんが何になったかっていうと…
 
…やっぱり刻んでカレーになりました(泪)

時間の制約には勝てん…

                   by eco
 
[PR]
by iakesso | 2012-03-08 08:49 | LOVELY | Comments(0)

ゆうかちゃんのブローチ

近所に住んでいる5年生のゆうかちゃんが、自作のブローチを持ってきてくれました。
c0238354_8394051.jpg


すごく可愛い!!
お店にあるブローチを手にして「あたしも学校でブローチ作ったんよ!」とゆうかちゃん、
私が「見たいな~」と言ったら本当に持ってきてくれたのです。

みんなが一つ作る間にゆうかちゃんは三つも作ったそう(*^^*)
ブローチの裏もしっかりした作りで、ピンが使いやすいように止めてありました◎
お店でも、リリアンドールを上手に編んだりして、かなりの手芸力を持っている女の子です。
  
ゆうかちゃんありがとね~❤
[PR]
by iakesso | 2012-03-07 08:48 | LOVELY | Comments(2)

続・おひなさま

c0238354_20291458.jpg


おひなさまの上には去年ecoさんが作ってくれた飾りがあり、

華やかなスペースになってます♪




c0238354_2030309.jpg
飾りの中に・・・しゅうくん見っけ!!!

                         by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-02-27 20:31 | LOVELY | Comments(0)

おひなさまアレコレ

c0238354_20222338.jpg
家に帰ったら母がひな人形を出してくれていました。

玄関のドアを開けたらバーンと真正面に(笑)





c0238354_20225185.jpg
c0238354_2023148.jpg
c0238354_20235510.jpg

上から・・・

母作の陶芸で作ったおひなさま。

母の陶芸仲間Hさん作の木工おひなさま。

ecoさんからのプレゼント、大好きな中川政七商店のいい香りのするおひなさま。



一年に一度の勢ぞろいです≧(´▽`)≦

                 by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-02-27 20:25 | LOVELY | Comments(0)

ベーグル

c0238354_7591493.jpg
 
 
今月は何度焼いたかな~

今一番ハマっているのはベーグルを焼くこと!
 
こね時間はまさにストレス解消の時!
 
もう結構、なんて言われても焼き続けます~ 
 
                         by eco




   
[PR]
by iakesso | 2012-02-23 08:03 | LOVELY | Comments(3)