IAKESSO

カテゴリ:アクセサリー( 13 )

hana-iro couture (ハナイロ クチュール)

c0238354_18573781.jpg

c0238354_205168.jpg

c0238354_20462385.jpg

昨年秋のイベントより、
hana-iro couture(ハナイロ クチュール)という名前で
アクセサリー制作をしています。

イベント時にオーダー頂いた作品たち、
とってもお待たせしてしまっていますが
もう少しですべて皆様の元へお届けできそう^^

上の写真は、satomiさん に撮っていただいたものです♪





c0238354_1925242.jpg

この時のイベントでデビューしたシリーズ、すずらんのお花。
試行錯誤の末、やっと完成しました。
お陰さまでたくさんオーダー頂き作らせていただいています。
私もとってもとってもお気に入り♥

by tomo
[PR]
by iakesso | 2015-02-09 19:03 | アクセサリー | Comments(0)

あじさい

c0238354_21122183.jpg
あじさいのピアス。
二十歳のころからずーっと憧れのステキなお姉さまが、この度ご自身の結婚式につけてくださいました(●^o^●)

そして、式にも出席され親しくされているという吉川ひなのさんと向井亜紀さんへのプレゼントにと
ピアスとブローチをオーダーいただきお作りさせていただきました!
いつかつけているところが見れるといいなー♪

ひなのさん、早速blogでご紹介くださってます^^



c0238354_21125717.jpg
庭のあじさいもそろそろ剪定しなきゃと思いつつ、もう少し見ていたいなーって中々切れません。。。
手前の白あじさいはブローチです✿ 



c0238354_2113769.jpg
そして、とってもお気に入りのあじさいのハンコは maguさん作。
いつもラッピングなどに使わせていただいてます♪
あじさい以外にも、思わず欲しくなってしまうステキなはんこが沢山です(●^o^●)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-07-09 21:38 | アクセサリー | Comments(2)

爽やかに✿

c0238354_2285665.jpg

梅雨に入りはっきりしないお天気が続きますね。

ここ最近、オーダーいただくアクセサリーはもっぱら白が大人気!

少しでも爽やかに! という気分からでしょうか。。。

晴れの日と同じように、曇りの日も雨の日も楽しみたいものです꒰ღ˘◡˘ற꒱

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-06-07 22:12 | アクセサリー | Comments(0)

みどりの書院市 ありがとうございました!



みどりの書院市、最高のお天気に恵まれて無事終了しました♫

今回はお庭も広々と使っての出店となり、たくさんのお客さんが色々な場所でお買いものしたり体験したりされている様子でした!

ご来場くださった方、出店者の方、スタッフの方、本当にありがとうございました!!!

tomoさんの代理でお店を出した母もこんなにいい顔してました~(●^^●)
c0238354_1544526.jpg

色々な方とたくさんお喋りしたみたいで、すごく楽しかったみたいです。
ありがとうございました♡



ecoのワークショップにもたくさんのこども達が参加してくれました。
c0238354_156498.jpg

c0238354_15121028.jpg


モビール作り、実はとっても地道な作業で、型を4枚作ってそれを1枚ずつ切らなければいけないので
集中が続かず投げ出しそうになる子もたくさんいましたが、何とかみんなモビールを完成させて成果品を持って帰ることが出来ましたよ!
お父さんお母さんのナイスフォロー!のおかげです!
楽しい時間をありがとうございました♫

書院市、出店者の方、スタッフの方たちにも大変感謝しています!
暑い中、本当にお疲れ様でした!


書院市が終わり、また次の目標に向けてtomoecoそれぞれ頑張りますので、
これからもどうぞよろしくお願いします✿✿
[PR]
by iakesso | 2014-05-05 15:17 | アクセサリー | Comments(1)

ハナミズキのブローチ

c0238354_21491393.jpg
ハナミズキのブローチが出来上がりました✿
従来のツヤありタイプに加えて、今回初めてツヤなしのマットタイプも作ってみました。
(画像右下のお花です)
より本物のお花の質感に近く見えて、とってもナチュラル❤

あさって5月4日のイベント、みどりの書院市 にも持っていきます!
お楽しみに♪♪♪

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-05-02 22:00 | アクセサリー | Comments(2)

お花のアクセサリー@みどりの書院市

c0238354_2044974.jpg
来月5月4日に岩国で開催のイベント、 みどりの書院市 に持っていくお花のアクセサリー。
少しずつ出来上がってきました♪
今回はピアスの他、イヤリングやブローチも持っていく予定です!

当日は先に別の仕事が入ってしまっており、残念ながら出店だけで私tomoは行けないのですが(涙)
楽しいイベントなのでお気に入りを見つけに是非とも遊びに行ってみてくださいね♪



c0238354_20441895.jpg
こちらは蕾をいっぱいつけた庭のハナミズキ✿
間に合えばハナミズキのブローチも持ってきたいのですが・・・
出来たらまたアップします(●^o^●)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-04-09 21:13 | アクセサリー | Comments(0)

春色アクセサリー

c0238354_11584290.jpg
今朝はここ広島のtomo宅では雪がちらほら降りましたが
寒さももうそろそろおしまいでしょうか。。。

春が近付くにつれ、春色のアクセサリーのお問い合わせが増えてきました。
写真の手前2つはイヤリングでのオーダーです。

いつもはちょっとくすんだトーンのカラーが大好きな私ですが
明るい色は気分まで明るくなる気がします♪

気分だけでなく顔色も!笑!


c0238354_11585828.jpg
毎年春が来るなーと感じさせてくれる大好きなお花・・・ラナンキュラスとヒヤシンス✿

フリルのラナンキュラス、美しくてうっとり・・・(*ꈍ⌣ꈍ*)

ヒヤシンスは二番花も咲き始め、そろそろ後半ですがもう少し楽しめそうです。

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-03-10 12:22 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリー用BOXとビオラと。

c0238354_18151659.jpg
年末年始のお休みの間も 時間を見つけては、
オーダーいただいているアクセサリーやBOXなどちょこちょこ作ってました^^

アクセサリーを入れる箱には、色を塗ってアンティーク風ラベルを・・・。
こちらのラベルは 素敵な雑貨やアンティークなどのshop、
世界の雑貨とブロカント Le Panier(ル・パニエ) の店長さんが作られたものです♪
ぺたっと貼ると一気に素敵なアクセサリーBOXに♥
このBOXに入れるとアクセサリーも数倍増しにステキに見えちゃいます(*ꈍ⌣ꈍ*)



c0238354_18152924.jpg
BOXだけではなく中に入れるアクセサリーの方も。
お花のアクセサリー、今ビオラの時期なのでただ今いろいろ乾燥中✿✿✿

出来上がりましたらこちらのBOXに入れてお届けします♪
ラベルの文字 Petit Bonheur(ちいさな幸せ) のように、
手にした人がハッピーな気持ちになれるようなアクセサリーを作っていきたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-01-06 18:37 | アクセサリー | Comments(0)

イアリングをピアスに・・・

c0238354_13405536.jpg
1~2年位前(だったかな?)に販売したスポンジ珊瑚とオニキスのイアリング。
ピアスにお直しできますか?っとまた久しぶりに私のところに戻ってきました。
オニキスのイアリングは片方なくしてしまったそう。 同じものが出来ますか?とのことで・・・


c0238354_1341932.jpg

できましたー!
同じ石も手に入ったので、古いイアリングが新たにピアスに生まれ変わりました♪
お直ししてでも長く使おうと思っていただける事って、作った私もとっても嬉しいです(*ꈍ⌣ꈍ*)



✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 



お花のアクセサリーも、金具が外れたりした場合のお直しや、ピアス⇔イアリングへの変更も承ります。
もし何かありましたら以下のアドレスまで・・・
(なぜか迷惑メールボックスに振り分けられている事があるので、必ず件名を入れていただきますようお願い致します
e-mail : tomomi103@joy.ocn.ne.jp

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-12-18 14:06 | アクセサリー | Comments(0)

お花のアクセサリーetc・・・@書院市

c0238354_22243647.jpg
冬の書院市、今週末に近づいてきました♪
私tomoも、お花のアクセサリーや雑貨などで参加予定です^^
製作ラストスパート中ですが、やっと形になってきました!
今回はあじさいの他、千日紅や季節のお花ビオラ(すみれ)のピアスなども持っていきます✿


c0238354_22255645.jpg
その他、大好きなタニクの寄せ植えやリバティプリントで作った子ども用のヘア小物なども持っていく予定!
皆様是非遊びにお越しくださいね(●^o^●)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-11-25 22:35 | アクセサリー | Comments(4)