「ほっ」と。キャンペーン

IAKESSO

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズづくし!

c0238354_10381063.jpgc0238354_10375140.jpgc0238354_10384748.jpg

少し前の写真ですが、庭のクリスマスローズたち、今年も元気です。
毎年一つづつ増やしていって、結構な数になりました♪
シングル、ダブル、色もいろいろ・・・

c0238354_10405958.jpg

もう少ししたらこの中から種がおちて、また芽がでてくれるんですよね。
新芽もいっぱい出てきました!
次のシーズンにまた一回り大きくなったクリスマスローズが楽しみです( ´艸`)
by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-04-29 10:41 | GREEN | Comments(0)

チューリップが咲いた♪

c0238354_9572549.jpg

お気に入りで毎年必ず植えているのが、画像右上のアンジェリケと手前のハウステンボス。
あったかいのですぐにぱかっと開いてしまいましたが。。。
チューリップが咲くと、これぞ春の庭!という感じです(*^▽^*)
by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-04-26 09:58 | Comments(0)

アクリルたわし

c0238354_14441047.jpg
 
 
yokkaさんのアクリルたわしです。
 
指が四本入るミトンタイプで使い勝手が◎です!

アクリルたわし…
○食器洗い(洗剤要らずです)
○お風呂洗い(お水だけで浴槽がツルツルに!)
○靴磨き(簡単な汚れならピカピカに!)

私が試しただけでもこれだけの使い方があります~



                                by eco
[PR]
by iakesso | 2012-04-25 14:56 | LOVELY | Comments(0)

満開のキンギアナム

c0238354_11234492.jpg

一見ちっちゃい小花のように見えるけど、ランの一種でキンギアナムといいます。
このお花、気温が高い日は、甘ーい香りが( ´艸`)
玄関と寝室に置いているので、ドアを開けるとはちみつのようないい香りに癒されます♪

c0238354_1124156.jpg

白・ピンク・うすいピンクと色もいろいろ。
この時期だけのお花ですが、待った甲斐のある咲きっぷりです≧(´▽`)≦
by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-04-25 11:25 | GREEN | Comments(0)

誕生日のモッコウバラ

誕生日の日、庭のモッコウバラが一気に花を咲かせ始めました(*^^*)
c0238354_14273755.jpg
 
 
嬉しいサプライズ!

今日からアラフォー突入!?(笑)
頑張ります!


                            by eco
[PR]
by iakesso | 2012-04-23 14:26 | GREEN | Comments(2)

田舎は楽しいワン♪

c0238354_20322493.jpg
東広島のおばあちゃん家でのお花見の後のこと。
しゅうくんのことをとっても可愛がってくれる、おばあちゃんのお友達が遊びに来てくれました♪
愛用マシンにしゅうくんも乗せてもらってすっごい嬉しそう!



c0238354_20325463.jpg
あー、空気がおいしいな~♪ としゅうくん深呼吸!?  また遊びに行こうね≧(´▽`)≦
by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-04-19 20:33 | WAG | Comments(0)

木のピアス

c0238354_13154450.jpg

 
gamaroさんのピアス。
 
長さ、形違いの3種類の木のピアスです。

 
一目惚れしたので少し多めにお願いして作っていただきました!



                            by eco
[PR]
by iakesso | 2012-04-17 13:23 | LOVELY | Comments(0)

花としゅうくん

c0238354_20211378.jpg
東広島のおばあちゃん家にお花見にやってきました。
部屋の窓からすぐそこに満開の桜・・・なんと贅沢な!



c0238354_20222938.jpg
庭に出てしゅうくんの撮影会♪
満開の桜と雪やなぎをバックにウキウキなのは私だけで、しゅうくんは「また写真か・・・」ってな表情をしつつ
ポーズをとってくれている、さすがはしゅうくん大人な6歳。



c0238354_20225432.jpg
しばらくすると、「もう勘弁してくれヨー」と言わんばかりにぺったり・・・
この後、畑の草に恒例のスリスリをしまくって遊んでいたしゅうくんです(笑)
最高のお花見日和でしたヾ(@^▽^@)ノ
by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-04-16 20:24 | WAG | Comments(0)

cafe MISAKI

土曜日の夕方、とっても素敵な先輩のお店“cafe MISAKI” に行ってきました。

c0238354_9191296.jpg
c0238354_919093.jpg


大島の海と山… 
風も心地よくなったこの時期、もう最高のロケーションです! 
 
そしてかわゆいデザートは本当に美味しくて♡
時間を忘れてくつろいでしまいました(*^^*)感謝です!

                      by eco 
 
                     
[PR]
by iakesso | 2012-04-16 09:29 | LOVELY | Comments(0)

アンティーク色のパンジー&ビオラ

c0238354_191998.jpg

お花の中から・・・にょきにょきと・・・・・!
チューリップが顔を出し始めました(*^▽^*)
たしか、アンジェリケを植えたはず。。。(記憶があいまい・笑)
開花が楽しみです♪♪♪
by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-04-15 19:19 | GREEN | Comments(0)