IAKESSO

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

募金目標額達成!

c0238354_77055.jpg

昨日こちらでお願いしたさほちゃんへの募金がなんと目標金額達成したそうです!
ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

職場の方から、先週日曜日に病院にお見舞いに行った時に撮ったさほちゃんとお父さんの写真をいただきました。
(許可をいただき掲載しています)
チューブがなければ普通の元気な女の子ですよね。

無事手術を受け、元気に広島に帰ってきてくれることを信じてます!!!

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-06-27 07:09 | LOVELY | Comments(0)

さほちゃんへの募金

いつも職場でお世話になっている方の親戚の 菊地さほちゃん(2歳・廿日市市在住)が
心臓疾患を発症しアメリカでの移植手術のための募金活動をされています。
私もほんのわずかな額の募金しかできませんが
一人でも多くの方にこの活動のことを知ってもらって
またそこから広がっていくのも大事な事だと思い
こちらに募金活動のHPを添付します。

さほちゃんを救う会HP

1億4400万円と多額の募金目標額ですが、昨日の時点で9割まで集まったそうです!
あと少し!!!
さほちゃんが元気になることを心よりお祈りいたします。

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-06-26 06:25 | LOVELY | Comments(0)

真夜中のひまわり

言い方によっては5年かかって出来上がったきり絵です。
5年ほど前に切ったひまわりに、この度思い立って色を貼ったのでした(^^) 

 
c0238354_10193240.jpg

 
〝真夜中のひまわり〟

少しだけ妖しげな感じが気分なのです~

                           by eco
[PR]
by iakesso | 2012-06-25 10:25 | きり絵 | Comments(0)

男同士

c0238354_10302748.jpg

いきなりごっつい足でスミマセン。私の父です。
その足の下に、2.5キロのちっちゃいしゅうくん。
なにもそんな狭いところに潜りこまんでも・・・
つぶれそうで、見てるほうがハラハラするんですけど(;´▽`A``



c0238354_10305746.jpg

これが、意外と大丈夫なんだね~



c0238354_10311732.jpg

お次はコチラ。
なにもそんなにくっつかなくても・・・・・笑



c0238354_10313920.jpg

我が家で唯一の男同士、仲良くやってます(´∀`)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-06-24 10:33 | WAG | Comments(0)

Shizuku展

c0238354_7255998.jpg
c0238354_7261194.jpg

明日・明後日にあるイベントの カワイイお知らせをいただきました♡
知り合いのgamaroさん(木工作家)も参加される 5人の作家さんの作品展だそう♪
木のアクセサリーが好きな私は gamaroさんのアクセがとってもお気に入りなんです。

gamaroさんの作品は 雑貨コーナー にも置かせていただいてますヨ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

c0238354_7265844.jpg
木の欠片で作るインテリアボードのワークショップもあるそうです。
おもしろそう! 私も作ってみたいなぁ♪( ´▽`)♪

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-06-23 07:38 | ART | Comments(0)

夏、アクセサリー

c0238354_9131418.jpg
 
 
前回紹介したおかもとひとみさんのブレスレットです。
天然石系 パール系… それぞれ味があて素敵です!

アンクレットにして使う楽しみ方も作家さんのオススメだそう♡

なんせ夏ですからねっ♪ 
 
                 by eco 
 
[PR]
by iakesso | 2012-06-22 09:18 | Comments(0)

おかもとひとみさん ~ビーズワークス~

c0238354_9373655.jpg
c0238354_9371947.jpg
c0238354_9365335.jpg
 
 
一粒ひとつぶ、ビーズを刺して作り上げた、おかもとひとみさんのバレッタ♡

話を聞いてみると、下書き無しでイメージのもとビーズを刺していくとのこと。芸術です! 
もし「同じものを作って♡」と言われても作ることはできません、とのこと。職人です!                 

色と形、デザインする作家の楽しさに満ち溢れたビーズワークスです(^^) 
 
 
                                   by eco   
 
 
 
[PR]
by iakesso | 2012-06-20 09:51 | Comments(0)

こもりえりさん~フェルト作家~

つい目を細めてしまう愛らしさの白クマたちがやってきました。

c0238354_1238853.jpg


 
フェルト作家こもりえりさんの作品です。
先日の展示会〝24 7~きみがいれば~〟ではたくさんの色、形のフェルトアニマルを見せてもらってすごく癒されました~(*^^*)



親友でもある彼女の作品は何だかジンワリくるあったかさがあります。
きっと、内面からそういう人だからなんだろうな~♡


                                by eco
[PR]
by iakesso | 2012-06-18 12:42 | Comments(2)

庭の彫刻

c0238354_79553.jpg

昨日は貴重な梅雨の晴れ間だったので、庭仕事ざんまいの一日でした。

その庭の一角に肩をならべてちょこんと座っている彫刻。
亡くなった福島のおじいちゃんが作ったものです。
3年前だったかな。はるばる福島から車で広島まで連れて帰りました。
男の子と女の子にも見えるし、おじいちゃんとおばあちゃんにも・・・
なんだかほのぼのした気持ちになる彫刻です♡

今の時期、周りの緑が茂って気持ちが良さそう♪
今週はしばらく梅雨らしいお天気になりそうだけど、適度な雨は庭の緑にとっては恵みの雨です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-06-18 07:10 | GREEN | Comments(0)

ポール・スミザーさん

c0238354_721284.jpg

今日は牛田のastaという所で、英国人ガーデンデザイナー ポール・スミザーさんの庭づくり講座の日!
早々にecoさんが申し込みをしてくれていました。
・・・が!抽選に外れてしまったそうな・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
きっと、ポールさん大人気に違いない。。。

写真は2年前にポールさんの講座に参加した時のtomo&ポールさん&eco。(写真、小さすぎ!?笑)
ポールさん、会いたかったなぁ。
またの機会に是非!!!

今日はどうやら梅雨も中休みのようなので、土いじりに精をだそうかな。

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-06-17 07:27 | GREEN | Comments(0)