「ほっ」と。キャンペーン

IAKESSO

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

c0238354_9474318.jpg


猛烈に暑い日が続きます。
料理で火を使うのが嫌になるくらいです。

でも冷たいものばかり食べてちゃね~
なんてことを近所お肉屋さんで言われて、そりゃそうだなと思いなおす今日この頃です。

 
それはそうと、写真は先日の岩国新港花火大会の写真です。
夜の海辺はとても涼しく快適でした。
 
お昼と夜と、上手に時間を使い分けてお出かけするのも一つの手だなぁと思いました。
 
皆さまも夏バテ・熱中症…本当にお気をつけて楽しい夏を!! 
 
                                by eco

 
[PR]
by iakesso | 2012-07-28 10:02 | LOVELY | Comments(0)

ラバーダック

c0238354_9475450.jpg
 
 
巨大なラバーダック、尾道の港に浮かんでいましたよ~♪

前日泊の因島→向島→尾道の橋の上から、遥か彼方の海に黄色いアヒルがぷかぷか浮いているのを発見した時は思わず 
「でか!」


ほんと、見てるだけなんだけど、癒されました(*^^*)
 
街をぐるぐると歩き回って、美味しいもの、カワイイものもいっぱい発見!
大満喫の尾道でした♡

                           by eco    
[PR]
by iakesso | 2012-07-20 10:02 | LOVELY | Comments(2)

Y's dog cafe

c0238354_1053329.jpg
Y's dog cafeです。
とってもキレイでカワイイお店!
一応しゅうくんが写真の中にいるんだけど・・・小さすぎて見えない・・・


c0238354_10542641.jpg
看板犬のかわいいコハルちゃん。とってもいい子なのに驚いてしまった・・・若干1歳!
しゅうくんがしつこくちょっかい出すにもかかわらず、一緒に遊んでくれました!(´∀`)アリガト
他にも三匹お客さんワンコがいて、みんなでわらわらと戯れてました~


c0238354_10554798.jpg
わんこメニューも有。私達はバーニャカウダやパスタを頂きました。美味しかった~♪


c0238354_10555646.jpg
鶏肉とさつまいものミルク煮をすごい勢いでがっつくしゅうくん。


c0238354_10595738.jpg
千田町公園でお散歩→Y's dog cafe と、とっても楽しいお出かけコースでした。
カフェのやさしいスタッフの方にもたーくさん撫でてもらってご満悦のしゅうくんです。
また絶対行くぞ~!!!

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-07-16 11:18 | WAG | Comments(0)

千田町公園へ

c0238354_10323551.jpg
夕方、しゅうくんを連れてお母さんと初めて千田町公園へ。
お散歩中のわんちゃんもチラホラいて、普段はもっぱらお家犬のしゅうくんには刺激がいっぱい!



c0238354_103344.jpg
でっかい彫刻をみて後ずさり・・・大きすぎてビックリしたかな?



c0238354_10331774.jpg
しゅうくん、家にいる時のまったり顔ではなく、キリリ顔(笑)
この後、公園からすぐの ずっと行ってみたかったドッグカフェに行きました≧(´▽`)≦
写真が沢山になるので、後ほどまたUPしま~す♪

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-07-16 10:39 | WAG | Comments(0)

しゅうくんへのお便り

c0238354_1035832.jpg

毎年この時期やってくるお便り。
今年も動物病院にワクチンの追加接種しに行ってきました。
いつも診察台では微動だにせず、石のように固まってイイコにしているしゅうくんです。


c0238354_10353356.jpg

帰ってからはさすがにダメージが大きかったのか床にぺったりこの様子・・・
小さな体にはこたえたのかな。。。


c0238354_10354717.jpg

それにしてもしゅうくんのくせ毛!逆立ってますっ!!
今日はなんだかいつになくスゴイッ(*'0'*)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-07-13 10:36 | WAG | Comments(0)

古いテーブル

c0238354_9515428.jpg
 
 
岡山奥津の耕心村、置くと何でも美味しそうに見えるテーブルがありました。
食材は道の駅で買ったもので、すべて簡単なものばかりだったのに… 
甘夏、豆もち、パン、パッションフルーツ、茹で野菜やレトルトのカレーまで、なんとまあなんとみずみずしいこと!(見えるだけでなく実際に美味しかった!)

にぶく光っているこの古いテーブルに私は並々ならぬ魅力を感じたのでした。
 
画家 安野光雅さんが、絵本“蚤の市”のあとがきでこう言っています。 
 
~ふしぎなことに、私たちには、手で一つ一つ作ったものと、機械でいちどにたくさん作ったものを見分ける力があります。そして、私たちには新しいものと古いものを見分ける力もあります。
  
機械で作ったものを、手作りのように見せようとしても無理ですし、また、新しいものをわざと汚して古くみせようとしても、それはできません。
 
 思い出というものを、大急ぎでこしらえることができないようなものです。~ 
                                   
 
                                          by eco
[PR]
by iakesso | 2012-07-12 09:57 | LOVELY | Comments(0)

アンティーク風?紙BOX

c0238354_11575864.jpg




ピアスのラッピング用にマッチ箱風や正方形の箱などなど作ってみました。

アンティーク風に紅茶で染めてみたり、マスキングテープを貼ってみたり試行錯誤・・・

1つでいいのに、気がつくとこんなに!


c0238354_1158102.jpg

箱の中には、ぽってりした淡水パールのクロスの形を生かしてシンプルなピアスを。

クッション材を入れて、ピアスを入れるプレゼント用ボックスが完成。

1枚の紙からいろんなモノが作れるものですね。

手作りって・・・オモシロイ!!!


by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-07-04 12:07 | アクセサリー | Comments(2)

一年目のアーティチョーク

c0238354_10525410.jpg
 
 
夫の畑に一年目のアーティチョークの花が咲きました。 
こどもの顔ほどあるような、とても大きな花です。

蛍光色のような花びらは、〝朝鮮アザミ〟という別名のとおり、アザミと同じく上向きのブラシのようです。
 
茹でて食べると、タケノコとお芋を足して二で割ったような感じ。
粗塩をふって美味しくいただきました(*^^*)
  
                      by eco     
 
[PR]
by iakesso | 2012-07-03 11:02 | GREEN | Comments(0)