「ほっ」と。キャンペーン

IAKESSO

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アンリ・ル・シダネル展

c0238354_1693542.jpg

ひろしま美術館で開催中の展覧会へ。
かわいいアーチに、薔薇のアロマがほんわか香る展覧会入口( ´艸`)

薔薇のある風景の中で夕暮れにほのかに窓から漏れるあかりを描いた作品を観ていると
何だかほんわかあったかな気持ちになりました。
多くの作品が描かれたフランスのジェルブロワという所は現在「フランスでもっとも美しい村」の1つに選ばれているそうです。

フランスいいなー♪ 行きたいところがまた1つ増えました☆*゚ ゜゚*

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-08-30 16:12 | ART | Comments(0)

カープ!

c0238354_11275429.jpg


今月前半はプロ野球そっちのけでオリンピック観戦していましたが・・・

カープを応援せねばっ!!! っということでマツダスタジアムへ行ってきました。

阪神に勝つと、やけに嬉しいゾ♪ 今日も勝つといいな。

今年こそ、CS進出だっ≧(´▽`)≦

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-08-26 11:30 | LOVELY | Comments(0)

しゅわ!

c0238354_17405832.jpg
 
 
ある日のこと、マドラースプーンと炭酸水があまりにもピッタリしてました! 
 
                                by eco
[PR]
by iakesso | 2012-08-25 17:43 | LOVELY | Comments(0)

アキイロアジサイ

c0238354_16521410.jpg

園芸ショップでひとめぼれして買ったあじさい。
多分・・・アキイロアジサイと思われます。
アンティークっぽいグラデーションがとってもきれいです。

このあと数本カットしてドライにしてみたけど、きれいな緑がかったドライフラワーができました♪
あじさい大好き( ´艸`)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-08-23 16:53 | GREEN | Comments(0)

蝶々

c0238354_1484476.jpg
 
c0238354_1493488.jpg
 
 
gamaroさんの小さな蝶々たち(ブローチです) 
 

 
なんとも和む まあるい羽の蝶々です。



                      by eco
[PR]
by iakesso | 2012-08-21 14:14 | Comments(0)

帰省

c0238354_2122843.jpg

いつもより少し長い帰省から戻ってきました。 
 
実家ではお母さんのご飯が何と言っても美味しかったな~
それから家族でお喋りをしたりしゅうくんと遊んだり…  
距離をいえば少ししか離れていないけど、育った場所は心の栄養です(*^^*)  

写真は昨日、実家を出発する時のゆるゆるなしゅうくんです。 
荷物、とれませんけどー(笑)



 
また岩国で頑張るぞ!

                        by eco 
 
[PR]
by iakesso | 2012-08-20 21:31 | WAG | Comments(2)

ベゴニアの寄せ植え

c0238354_1680100.jpg

ベゴニアって小学校とかの花壇に植えてあるイメージで
正直私の中ではそんなに心惹かれる植物ではなかった(ゴメンナサイ)・・・んだけど!
フローラ黒田園芸さんの写真集のようなステキな寄せ植えの本を見て考えがかわり
さっそくヘデラ・シュガーパイン・オレガノなどと寄せ植えにしてみました!
涼しげなグリーンにちいちゃい白い花・・・だんだんかわいく見えてきた♪
暑さに負けず、この夏モリモリ咲いてくれてますo(〃^▽^〃)o

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-08-17 16:09 | GREEN | Comments(0)

原爆の日

c0238354_20302823.jpg

明日は67回目の原爆の日。
今年も広島の街は世界中から平和を願う人たちでいっぱいです。
こうして毎日普通に生活し、オリンピック観戦で盛り上がったりできるもの、平和だからこそ。
毎年8月6日に改めて忘れてはいけないと思い直す、特別な日です。

*******

写真は広島に寄せられたおりづるを再生して作られたカードです。
色んなところで目にしますが、もしかしてこれも広島ならではかな☆*゚ ゜゚*

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-08-05 20:31 | LOVELY | Comments(0)

オモシロ野菜

c0238354_10492690.jpg
おばあちゃん家でできたきゅうり。これ、きゅうりが3本あると思いきや2本なんです!くっついてるーΣ(・ω・ノ)ノ!
なぜか時々こんなオモシロ野菜ができるんですよね~
いろどりがキレイなので、信号カラーで写真撮りました・笑



c0238354_10495560.jpg
大量収穫!!!




c0238354_105010100.jpg
収穫の時のお手伝いSTYLE。
てぬぐいに保冷剤をくるんで首に巻き、熱中症&日焼け対策は万全です!
by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-08-02 10:51 | GREEN | Comments(0)