IAKESSO

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歌うチワワのしゅうくんvol.2

歌うしゅうくん、今回の曲は・・・! ’はぐれ刑事純情派’のテーマ曲です笑笑笑
なかなかTV放送がなくいつまた聞けるだろ~と思ってたら
いつの間にか再放送が始まってたみたいので早速撮ってみました!



この曲、久々に歌うからかのどの調子がよくないのか何なのか・・くしゃみ連発で調子がイマイチ(;´▽`A``
でもその様子も面白かったのでアップしてみました^^
また歌い込んで(笑)、上手に歌えたら載せまーす♪

今のところ、レパートリーはこの2曲。
前回アップした ’笑点のテーマ’といい、今回の’はぐれ刑事純情派’といい・・・
しゅうくんの選曲、シブイでしょ♪

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-11-29 11:54 | WAG | Comments(0)

もみじ狩り

c0238354_11483437.jpg

もみじ狩りといっても近所の公園だけど・・・きーれーいー♥


c0238354_1148529.jpg

赤い落ち葉や黄色の落ち葉。しゅうくんにもキレイに見えてるのかな。。。


c0238354_11491139.jpg

かわいこちゃん達(全員水玉の服!)に囲まれて、すんごく嬉しいしゅうおじさん(笑) と、
最後にやっとアップでうまく撮れた~!と思った写真。ぺろりと舌が出てました。。。

実は今月、全身麻酔で歯の手術をして大変な思いをしたしゅうくんですが、
すっかり元気になってお散歩を楽しんだひと時でした♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以前アップした歌うしゅうくん( →  )、以前とは別のお得意レパートリー曲の番組が最近再放送し始めました!
撮ってみたのでまたアップします!
上手いか下手かは別として・・・(笑) お楽しみに(→ܫ←ヽ)

 by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-11-28 11:54 | WAG | Comments(0)

himaarさん

ヒマールさん、岩国市役所の近くにあるクラフト小物や珈琲が楽しめる、とっても素敵なお店です。

c0238354_1191523.jpg
c0238354_1185953.jpg
c0238354_1184374.jpg


喫茶コーナーと物販コーナーに分かれている店内は、シンプルでゆったり(●^^●)
上質で可愛い小物が揃っています。

 
店主である辻川さんご夫妻もとっても良い雰囲気をお持ちの方たちですよ~♡

ご主人が革作家さんで、コインケース、ポシェットになる長財布など、様々な作品がお店に並んでいます。
控えめなのに手にすると小さなパンチが効いている!という作品イメージ(私の勝手な思いですが)はお店に入った時の感覚とよく似ています。

もっと時間ができたら、一人でゆ~っくり珈琲をいただきに行きたいhimaarさんでした(*^^*)

                              by eco
[PR]
by iakesso | 2012-11-26 11:51 | LOVELY | Comments(0)

園芸シーズン真っ盛り

c0238354_15283775.jpg
秋の園芸シーズン真っ只中♪ 定番のビオラ&パンジー植えました(✿❛◡❛)
寄せ植えした多肉植物も紅葉してキレイ♥&ムチムチぷりぷりで元気いっぱい!



c0238354_1529154.jpg
この季節になると必ず咲いてくれる頼もしい秋の植物、庭のシュウメイギク&ツワブキ✿



c0238354_15365984.jpg

なんと鉢花のハイビスカスもまだまだがんばって咲いていますっ

季節感という意味ではビミョーだけど・・・(●´ω`●)ゞ



c0238354_15371480.jpg球根なども本格的に冬になる前に植えなければ・・・

まだまだしたい事が沢山!

そんな中、明日は寄せ植えハンギングバスケットの講習会に参加してきます。

お休みの日があっという間に庭仕事で終わってしまう今日この頃。。。

by tomo

[PR]
by iakesso | 2012-11-16 15:41 | GREEN | Comments(0)

ふれあい交流館 展示終了

ふれあい交流館西岩国での二週間にわたる個展が終了しました。

初めてお会いするお客様もすごくたくさんいらっしゃって、よい刺激の多い二週間でした。

こんな切り絵、作ってみたい!といわれる若い方もおられて、今からの展開もなんだか楽しくなりそうです♡

何やかんやで、あ~ちょっとムリかな~と諦めかけた時期もあったんですが、やっぱり最後は
「やってよかった!!」
で終わった個展でありました(●^^●)


寒い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

広島でも12月15・16・17日、やりますのでお近くの方はお気軽に遊びにいらしてくださいね♪


                       by eco
[PR]
by iakesso | 2012-11-15 09:27 | きり絵 | Comments(0)

切り絵展~ふれあい交流館西岩国~

c0238354_7233859.jpg

c0238354_7251413.jpg

c0238354_724422.jpg


切り絵展、毎日たくさんのお客様に来てもらっています。本当に感謝です♡
会場が駅舎内ということもあって、フラっと寄ってくれる方もかなり多いです。
バスが発車するまでの時間、運転手さんが入ってきたり、電車待ち方が寒いので暖をとりにきたり、
なかなか面白いです~話の内容もバラバラだし、貴重な体験です(*^^*)

会場の紹介を少しだけ。
私がこの会場ですごく気に入っているのが、会場のど真ん中にある大きなベンチです。
錦帯橋平成の架け替えの時に出た廃材でできています。つまりはこのベンチ、かつての錦帯橋なんですよ~!座るとなぜかほっとします!
それから、窓の外には木炭自動車が展示されています。この木炭自動車、もう一台動く車があって、一日に何回か駅から錦帯橋→宇野千代生家など無料で回ってくれるんです。すごいですよね!




また、残念ながら私が会場にいない時間が多いので、芳名帳のお名前の横に本当にたくさんのお客様からメッセージが書かれてあって、それが何より嬉しかったです!宝物にします♡

まだまだ14日まで続く切り絵展岩国展、チャンスがあれば是非寄ってみてくださいね(●^^●)

※月曜日は休館です
                              by eco
[PR]
by iakesso | 2012-11-08 07:55 | きり絵 | Comments(2)

切り絵展 はじまりました

c0238354_20234011.jpg

ecoさんの切り絵展の岩国展が始まりました。
くわしい展示の様子はまたecoさんがアップすると思うのですがちょっとだけ先にご紹介♪

この度の私のお気に入り。大好きなイングリッシュローズをモチーフにした作品ががこれまた大好きな色づくし♥

見に来られていた方たちのお気に入りも様々のようで、それぞれ好きな作品が違っておもしろいものだなぁと思いました(´∀`)
寒い中さっそく足を運んでくださった方々・・ありがとうございました!!!




c0238354_20244210.jpg

レトロな雰囲気の駅に味のある展示室。いい雰囲気です!
ecoさんへのお祝いに tomoeco姉妹がそろって好きな多肉植物の小さな寄せ植えを作って持って行きました✿



c0238354_2025997.jpg

最後に・・・
ワンコは展示室に入れないので、近くに停めた車の中で朝からずーっとお留守番をしていてくれたしゅうくーん!
ちょこちょこ様子を見に行ってみると、良い子にスヤスヤお昼寝してました。
写真は寝起きでねぼけまなこのしゅうくんです(笑)
おりこうさんでしたヽ(→ܫ←ヽ)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-11-01 20:45 | きり絵 | Comments(0)