IAKESSO

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の畑仕事

c0238354_78851.jpg

年末です。この時期になると、ユニコーンの “雪が降る町” を聞きたくなるtomoです(^ε^)♪



c0238354_782023.jpg

今年も東広島のおばあちゃん、元気で一年中おいしい野菜を作ってくれました。感謝!
畑の白菜と収穫した秋じゃがを整理するおばあちゃん。
おばあちゃんは野菜がかわいくて仕方がないそうで、
作った野菜を配って「美味しかったよー!」って言ってもらえるのが何より嬉しいそう❤



c0238354_7935.jpg

この日は毎年恒例のたくあん漬け。 畑での収穫から漬け込みまで、おばあちゃん&父&母の見事な連携プレー!
今年も美味しいたくあん待ってるよ~!と言ってくれる人もいる毎年評判のたくあん、
結局今年は90キロ漬けましたっ=3  もはやお店並みでありますヽ(*'0'*)ツ

そんなこんなで、出来たてたくあんをポリポリ食べながらのんびりお正月を迎えようと思います。
一年間しゅうくん共々ありがとうございました!
みなさまもどうぞ良いお年を・・・꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-12-30 07:15 | LOVELY | Comments(0)

2013年1月 切り絵レッスン

年も押し迫って何だか気忙しくなってきましたね!

お年賀を書かずに個展のお礼状をせっせと書いています(*^^*)

来年初めての切り絵活動が決まりましたのでお知らせを…

1月19日(土)14:00~広島市段原のcafeギャラリー puu…さんで切り絵のレッスンをさせていただくことになりました。
内容はこちら☆

c0238354_15154559.jpg
c0238354_15144752.jpg



切り絵でつくるグリーティングカード、もうすぐやってくるバレンタインデーやお誕生日に贈るカードを皆さんと一緒に楽しく作りたいと思います♪
(受講料2,500円・封筒付グリーティングカード2セットを作成、お茶とお菓子で素敵なティータイム付です)
お申込み・お問い合わせはこちらのコメント欄もしくはpuuさんのほうにご連絡お待ちしています(●^^●)




それからそれから…先週末、すんごい心身の充電をしてきました♪
四国の旅 直島→道後温泉→愛媛・とべ動物園 というコース。
とべ動物園の白くまピースに会うのが一番の目的だったので、旅の最後に元気にざぶざぶと泳いで遊んでいるピースに会う事ができたので大感動で岩国に戻ってきました。
地中美術館は今まで行った美術館の中でも別格といった美術館、子供と一緒でも楽しめることにも驚きました。素晴らしかったです!
道後温泉にもまた絶対連れて行ってもらいたい!今年最後の素敵な旅になりました。



来年もまたお会いできる皆さんと良い時がすごせますように…お祈りしています!

それではよいお正月をお迎えくださいね♡


c0238354_15163918.jpg

                                 by eco
[PR]
by iakesso | 2012-12-28 16:07 | きり絵 | Comments(3)

クリスマスあれこれ

c0238354_19571422.jpg
-三人のお針子さん- でかわいい表情のおさるサンタ発見( ´艸`)
tomoeco姉妹でプレゼントしたタニクのお祝いアレンジにも、がんばってぶら下がってくれてて(笑)
クリスマスシーズンに見れて良かった!三人それぞれの針仕事がキラリと光る、とってもステキな展示会でした♪


c0238354_2028176.jpg
クリスマスといえば・・・小さい頃からシュトーレンが定番です。
そして・・・今年は木工作家として活躍されている gamaroさん のお母さまの手作りシュトーレンをいただきました!
数年前のクリスマス、gamaroさんと一緒の職場だった時にスタッフのみんなに・・・といただいた時から私のシュトーレン好きを覚えていてくれて。 妹ecoさんの切り絵展に来てくれた時に、私の分まで2つ持ってきてくれたのでした(´∀`)アリガト!

そして、今年はツリーを作りました。
お花のあんじゅ先生のレッスンであじさいのホワイトツリー、我ながら、とってもお気に入り♥



c0238354_209252.jpg
昨日は Puu・・・さん で楽しいおしゃべりと共にクリスマス満喫♪


すっかりクリスマスモードでおなかいっぱいな割に、実は今日明日が本番という・・・
今日はおうちでまったりフィギアスケートのエキシビション見て~
明日は職場の忘年会で~ 
今年はそんなクリスマスです☆☆☆

by tomo
[PR]
by iakesso | 2012-12-24 20:49 | LOVELY | Comments(0)

2013 切り絵展終了です

c0238354_1012185.jpg


広島での切り絵展が終了しました~(*^^*)

今回はホテル内だったこともあって、初日は特に、なんだかとっても気が引き締まっていましたが
来てくれたお友達と話していたり、中学校や高校の同級生に久々に会って同窓会していると、
やっぱりすごくワクワクしてきて いつも通りリラックスして3日間楽しく過ごせました♪

それから初めて会うみなさんも、不思議と話が盛り上がる方たちばかりで…
お出迎えする側なのに申し訳ないほどギャラリー生活を満喫してしまいました!

本当にありがとうございました!!

                  by eco
[PR]
by iakesso | 2012-12-20 10:14 | きり絵 | Comments(0)