IAKESSO

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

正面からめじろ

庭のみかんに来ているめじろです。
正面からの顔が意外につり目でこれまたカワイイな~
ヒマならではの一枚です(笑)


c0238354_17332320.jpg



今週は我が家インフルエンザ週間、どっぷりお家生活なのでこんなの楽しんでます~♪

                       by eco
[PR]
by iakesso | 2013-02-28 17:40 | GREEN | Comments(0)

リアルTSUBOMI

来月のecoさんの切り絵展 ”TSUBOMI”展 にちなんで、蕾を集めてみました^^
かわいい蕾があったら教えてね!というecoさんからのミッションに、ここ最近蕾センサーが発動中です(笑)


c0238354_11213430.jpg


子どもの頃からよく育てていたヒヤシンス。

秋に球根を買って、にょきにょき芽が出てくる姿から長ーく楽しめます。

ふんわりいい香りも大好き!

水栽培や鉢植えと今年も沢山育ててます。



c0238354_11121168.jpg

ランの一種、キンギアナム。

こちらの蕾はまだまだ固そう・・・

甘ーい香りを漂わせながら、白い小花がぎっしり咲きます。

そんなに手入れをしなくても毎年この時期になると必ず咲いてくれる

頼もしい鉢花です。



c0238354_11122232.jpg

クリスマスローズ♡

私の大好きな花です!

ふんわり蕾が開いてきました♪

毎年一種類ずつ集めて育てているんだけど、

今年はどんなの買おうかな^^



c0238354_11222140.jpg


こちらは先日までひろしま美術館で開催されていた

ルドゥーテのバラ展のパンフレットに載っていた作品の蕾です。

花だけでなく茎についている毛など細部まで描かれていて

これらが彩色銅版画と知ってビックリでしたw川・o・川w




c0238354_11124931.jpg
最後は職場にある梅の木にぎっしりついた蕾! 蕾だけでも絵になるなー♪
どうでしょう・・・この中からTSUBOMI展の作品のヒントとなるものがあるのか・・・!? こうご期待!!!

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-02-16 11:51 | GREEN | Comments(0)

しゅうくんのセーターができました^^

c0238354_11252494.jpg
ちょこっとづつ編んでいたみつばちセーター、編みあがったので早速しゅうくんに着てもらってます♪
「しゅうくん、写真撮るので起きてくださーい!」


c0238354_11253347.jpg
なかなか起きてくれないのでおやつを手にすると、一瞬で起きてくれました(笑)
視線の先には大好きないりこ♥


c0238354_11254881.jpg
ここ数年編み物から遠ざかっていましたが、今年はなぜか編み物の手が進み、
今同時進行でグレーのアラン模様とボーダーと二枚作ってます。
ミツバチボーダーがレトロ調でシニアっぽかったので(笑)、今度はさわやかに若々しく!(*^▽^*)!


c0238354_11255760.jpg
最後に1枚オモシロ写真を。
夜に着替えをしていたら、相当眠たかったのか着ている途中で寝てしまいました・・・
チワワじゃなくてアザラシみたい( ´艸`)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-02-14 11:32 | WAG | Comments(0)

ワークショップ

先月と今月、2回に分けて大きな切り絵をつくりました♪
だいたいの展示会やイベントに出している「みんなげんき」という題の私もお気に入りの切り絵♡

その大きい版を作りたい!と切り絵サークルメンバーの声から原画をを拡大コピーして作りました。


c0238354_9102367.jpg

大作です!直径40cm!さいごに色もバッチリ決まって見事に仕上がりました~(●^^●)


c0238354_995293.jpg

こちらの額、掘り出しものの油絵額をなんと500円で入手したそう!破格ですね~
キャンバス用の空間を上手に利用して、色も品良く仕上がっています♡

家事育児の合間にもせっせと制作をすすめて2回で完成させるなんてはっきりいってスゴイです!
写真を撮れなかった作品もあって残念ですが、みなさん頑張りました!

そして何より今回も楽しかった~♪
またみんなで相談して何か作りたいと思っています!

                       by eco
[PR]
by iakesso | 2013-02-13 09:36 | きり絵 | Comments(0)

T S U B O M I 展 

とっても嬉しい作品展のご案内です!



c0238354_8211551.jpg

c0238354_8203531.jpg


大好きな地元五日市で、素敵だなぁ…とずっと思っていた5DAY'S MARKETさんで作品展をさせていただくことになりました。


固いかた~い草花の蕾が少しずつ開いていくこの時期、

固い蕾、開きかけの蕾、咲いたお花と蕾、などなどを描いて“TSUBOMI”展と題しました(●^^●)

「必ず春はくる!」という意味も込めて…



5DAY'S MARKETさん、ランチ・ティー・ディナーがとってもリラックスした雰囲気の中でいただけます♡

どう素敵なお店なのかもっともっと紹介したいので、またレポしますね♪





                           by eco
[PR]
by iakesso | 2013-02-06 08:47 | きり絵 | Comments(2)

ゲキ×シネ 最高(≧▽≦)!!!

劇団☆新感線の『髑髏(ドクロ)城の七人』、バルト11で観て来ました♪
実際の舞台を観に行けなかったので、ゲキ×シネ化されるのを楽しみに待っていた作品^^
ゲキ×シネ とは、演劇を映像化して映画館で上映するという新しいエンターテインメントスタイルです。

c0238354_10462924.jpg


もう、とにかくド迫力で熱くてカッコいい!!!
出演者は小栗旬さん・森山未來さん・早乙女太一さん・・・
特に誰かのファンというわけではなかったんだけどものすごい迫力ながらも笑いあり涙ありのお芝居に圧倒され
見終わった後はあまりのすごさにみんなのファンになってしまいました♥

その他の主な出演者は小池栄子さん・勝地涼さん・仲里依紗さん+新感線メンバーなどなど・・・
先月観に行った堤真一さんと二人芝居をされた千葉哲也さんもご出演でめちゃくちゃいい味出してました。
若さあふれるメンバーをベテランさんがしっかり支えてる感じがしてとっても見ごたえある作品、
一度観たのですが終演間近となるともう一度観たくなり、遠くバルト11まで2回も足を運んだ私なのでした。




c0238354_10465541.jpg

劇場に置いてあった髑髏新聞(パンフみたいなものです)に堤さんのコメントを発見したんです♪ ・・・が・・・
『俳優・48才独身』って・・・( ̄□ ̄;)
みんなちゃーんとモデルとか書道家とか書いてるのに、なんておちゃめなオッサンなんだ(笑)

また堤さんにも是非とも新感線の舞台に出て欲しいです(*^o^*)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-02-05 10:55 | LOVELY | Comments(0)