IAKESSO

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しゅうくん7歳のお誕生日♪

c0238354_18271474.jpg
c0238354_18274095.jpg
我が家のしゅうくん、本日7歳のお誕生日(●^o^●)
たっぷりお散歩もできてしゅうくんも一緒にお茶できるスタバがある宮島SAに母と一緒に行ってきました♪
バースデープレゼントにとスヌーピーのコミック柄の布でラグランTシャツを作ったので、早速着てお出かけです^^



c0238354_18354075.jpg
近くを通りがかったきれいなお姉さんたちにカワイイカワイイと抱っこしてもらって御満悦の図(笑)
桜はまだまだだったけど、ワンちゃんとも沢山会えて楽しいお散歩でした(→ܫ←ヽ)



c0238354_1835931.jpg
7歳というと、小型犬の場合人間に換算すると44歳だそうです。あっという間に私の年齢を越えちゃいました。。。
そして7歳くらいからドッグフードもシニアになるらしいので準備。
今だに赤ちゃんみたいなしゅうくんがシニアとは・・・フクザツ(>_<)




c0238354_20474086.jpg
こちらはしゅうくんと出会った運命の写真です♥
チワワが飼いたくて探していた当時、福島のおじいちゃんのところに行っていた私がネットでこの写真を見つけ
ecoさんに連絡したら、私の帰りを待たずすぐにブリーダーさんのところに会いに行ってくれて
それから私も広島に帰って会いに行ってすぐにお迎えを決めたのでした。



c0238354_1910470.jpg
今年も元気でお誕生日が迎えられて本当に嬉しいよ!これからもずーっとずーっと元気で長生きしてね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

by tomo+eco
[PR]
by iakesso | 2013-03-23 19:17 | WAG | Comments(0)

春、はかどります!

切り絵がはかどってます!

春はたくさんの花が咲くし、やる気もおこるんです♪

c0238354_10314383.jpg


c0238354_10321643.jpg
c0238354_1032174.jpg


暖かくなってきたこの何週間、幼稚帰りの子供たちと一緒に身近な自然を満喫しています(*^^*)

5day's marketさんにも先週これらの小さな切り絵を補充してきました!

あっという間の3週間でした~

門田栄子切り絵展~TUBOMI~ 明日23日、最終日です!

                                  by eco
[PR]
by iakesso | 2013-03-22 10:35 | きり絵 | Comments(0)

Ema cafeさんでサプライズランチ!

c0238354_10335243.jpg

サプライズってお友達同士では何度かしたことがあるけれど、今回はお友達のお母さまのバースデーです!
私と友達と両方の母の4人でランチの約束をしていて、たまたま友達のお母さまの誕生日が近いというのを小耳にはさみ・・・
こっそりデザートプレートにメッセージをお願いしたのでした♪
ステキにデコレーションして頂いたケーキを前にみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌って・・・♪
お母様にもとっても喜んでいただけて大成功≧(´▽`)≦



c0238354_1034714.jpg

さて、今回おじゃましたお店です!
こちらの美しいお料理を作ってくださったのは、以前マスキングテープカッターを作っていただいたEmaアトリエの奥様が、
自宅カフェでされている1日1組限定のEma cafeさん♪

テレビ朝日系列で放送中の「人生の楽園」で、昨年木工&カフェを紹介されたEmaアトリエさん。
一つ一つのお料理が美味しいのはモチロン、つくり方のレシピなども教えていただいたり
おうちカフェなのでとーってもくつろいだ雰囲気で、普段レストランやカフェに行くのとはちょっと違う素敵な時間でした。

張り切って前菜の盛り合わせは写真におさめたものの、次のお料理からは食べることとおしゃべりに夢中になり
写真を撮るのをすっかり忘れていましたです・・・(;´▽`A``

この日の様子やキレイなお料理がエマままのさんのブログにアップされているのでよかったらどうぞ^^



c0238354_10341687.jpg

そしてもう一つ・・・お誕生日に欠かせないのがお花のプレゼント*
お花屋さんのangeさんに、お友達のお母さまのイメージでふんわりやさしい花束を作っていただきました^^
自分が欲しくなってしまうほどカワイイ花束!
お母さまが花束を持って帰られる姿がとってもかわいかったです(*^o^*)

美味しいお料理を食べながらの楽しいおしゃべり時間、みんなの笑顔がとっても嬉しい1日でした。

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-03-07 10:45 | LOVELY | Comments(2)

5day's market

切り絵展2日目、気の合うお友達と一緒にランチに行ってきました♪
c0238354_9263187.jpg
c0238354_9261050.jpg
c0238354_9253468.jpg



この見た目も可愛く美味しいランチ♡
たっぷりいただいてお喋りに花を咲かせて参りました~

そんなステキなテーブルに私の絵が飾ってあるって、何だかシアワセ!
しかし写真に切り絵を入れるのをすっかり忘れてる…(*_*


切り絵展は23日までなんですが…
3月は終わりに近付いてくると桜が咲くのが気になってきます!
5day's marketの並びにある八幡川沿いの公園、桜の時期は見事!
本当に綺麗なんです~♡
その時期お店に行かれる方はもれなく散策に行ってください!(笑)

今年も楽しみな桜の開花ですね(*^^*)

                              by eco






                         by eco
[PR]
by iakesso | 2013-03-06 09:43 | きり絵 | Comments(0)

tsubomi展 本日より!

tsubomi展、五日市、5day's marketさんで本日始まりました♪

c0238354_21292681.jpg


今朝作品の搬入にお店に伺ったのですが…
やっぱり居心地が良い空間♪


c0238354_2055876.jpg

c0238354_2154283.jpg

c0238354_2053429.jpg




作業しながらもお店の雰囲気を満喫してしまいました~
好きだな~(●^^●)





お店に入って正面の素敵なシェルフも展示に使わせてもらっています!
c0238354_2093035.jpg


c0238354_21513635.jpg





c0238354_2062232.jpg



お馴染になってきましたグリーティングカードも販売していますよ~
切り絵額は展示即売のものもありますので是非チェックしてみてください♪

明日もtsubomi展の様子、もう少しご紹介します(*^^*)

                                 by eco
[PR]
by iakesso | 2013-03-04 20:15 | きり絵 | Comments(0)