「ほっ」と。キャンペーン

IAKESSO

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

頑張るハンギングバスケット

c0238354_713894.jpg
最近急に暑くなりましたが、今年は少しひんやりした日が続いたせいか、家の玄関ではパンジー&ビオラがまだ元気に咲いてくれています^^
大好きな色ばかり詰め込んだブーケのようなハンギングバスケットが作りたくて、初めて 沖原園芸さん の講習会に参加したのは寒い寒い11月・・・約半年も前のこと。本当に長持ちです(●^o^●)



c0238354_7133426.jpg
作った当時の11月。 屋根にうっすら雪が積もってます。。。
今とは少し様子が違うのは、はじめはハボタンが入っていました。
昔はお正月のイメージだったハボタン、今ではいろんな種類がありまるでバラのように見えるものもあり大好きです♥



c0238354_7145661.jpg
少しずつ暖かくなり始めた3月ごろ。 にょきにょきハボタンが伸びて形がくずれてきたのでハボタンを根元からチョキンとカット!
そして今に至ります。



c0238354_715477.jpg
もうひとつ、講習会の後に復習がてら作ってみたもの。対照的に元気色ばかり使ってみました。
あとほんのちょっと楽しませてもらって、次は春夏の植物を使ったハンギングにも挑戦してみようかな^^



********



c0238354_6363079.jpg
先日の母の日の贈り物。
母にはアクセサリーをプレゼントしましたが、この多肉の寄せ植えはいつもお世話になっている 母のような存在の方へ♥
ほっこり文字で書いたメッセージを添えて・・・寄せ植えやピック、作りながら自分も楽しみました(●^o^●)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-05-17 16:50 | GREEN | Comments(2)

フラワーフェスティバルでのボランティア参加

c0238354_201208.jpg
GWも今日で終わり。 私の今年のGWはいつも通り仕事でしたが、2日間だけ休みをとらせてもらってフラワーフェスティバルでの福島支援バザーのボランティアに参加しました。
バザーの収益は福島の親子を広島に招くサマーステイなどの活動に役立てるというものです。
母が福島出身なので私にもとても身近で大好きな福島。 バザーのお手伝いをしながら、自分も含めて広島の方々にも少しでも福島に関心を持ち続けていっていただければなぁと改めて感じました。

そして福島から、伝統工芸品の会津木綿を使って作った ”ふくいろピアス” を販売しに来られていました。
本当にカワイイこのピアス、FFでたくさんの広島のみなさんにも知ってもらえてたらいいなーと思います^^


c0238354_20121842.jpg
ボランティアの休憩時間、せっかくなので美味しいものを求めてB級グルメのコーナーへ!
トルコ料理のケバブ、美味しかった~(●^o^●)
FFをゆっくり見て歩いたのは子どもの頃以来ですが、美味しそうなお店やフリマや露店など楽しいお店がいっぱいでビックリ♪

気の合う友達との参加だったこともあり楽しく参加できたボランティア、FFも満喫できて嬉しい今年のGWでした^^

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-05-06 21:21 | LOVELY | Comments(0)