IAKESSO

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コスモスと畑

c0238354_18175512.jpg
祖母の畑仕事を手伝いに行くと、畑の横にきれいなコスモスが咲き乱れていました^^
(祖母が邪魔じゃけ刈る!というのを必死で止めてきました・笑)


c0238354_181863.jpg

コスモスをゆっくり見る間もなく、秋野菜の収穫→冬野菜の植え付けのお手伝い。
野菜作りに関してはスパルタおばあちゃん。
幾度となくダメ出しされながら、白菜の苗の植え付けや大根やかぶの種まきが無事終了!
お鍋やおでんで食べる日が今から待ち遠しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 
by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-09-30 18:29 | GREEN | Comments(0)

切り絵教室 puuさんにて

c0238354_1205762.jpg

切り絵教室を広島市南区段原のpuu…さんで開催します。

教室、といってもそんな堅苦しいものではないです(●^^●)
お部屋に飾りたくなるような可愛い切り絵を作ってもらって、それが楽しい時間になればいいなぁという思いで毎回やっています。

今回のモチーフは上の写真のお花です♪
 
日時 10月16日(水)10:30~
    10月20日(日)13:30~  (一回完結で、2時間程度の内容を考えています。)

講習費 2,500円 (材料費込、おいしいおやつ&ハーブティー付き)

興味のある方、一緒に切り絵を作りましょう♡

                      by eco        
[PR]
by iakesso | 2013-09-20 10:40 | きり絵 | Comments(0)

長束晃さん 写真展

c0238354_13405487.jpg


himaarさんで開催中の長束晃さんの写真展に行ってきました。

ぐっと幸せをかみしめたくなるような風景が長束さんの写真にはありました。
色々な葛藤はあるけれども、毎日の暮らしはそれだけで100点満点なんですよね。

こんな感想では分らん!
という方もそうでない方も、是非ご覧になったらいいと思います!

                             by eco
[PR]
by iakesso | 2013-09-13 13:51 | ART | Comments(0)

朝摘み

c0238354_1223668.jpg


幼稚園に行く前に娘が摘んでくれた花、
瓶を渡すとこんな風に生けてくれました。

すでに女子力はわたしよりグンと上ですね、選ぶ花の色が違います(*^^*)



…という具合に我が家では七味の瓶が大活躍なのです(笑)
                          
by eco
[PR]
by iakesso | 2013-09-13 13:39 | LOVELY | Comments(0)

お久しぶりです。しゅうです^^

c0238354_1992119.jpg

今年の夏はしゅうくんにとってとっても大変な夏でした。
思いがけない父の入院で、今まで長時間のお留守番が続いたことがなかったしゅうくんが、ほとんど一日中ひとりぼっちで留守番の毎日が続くこと約1カ月・・・
初めはくんくんキャンキャンないて、ブリーダーさんに相談したりとこちらが泣きそうな毎日でしたが、しばらくするとすっかりお留守番も平気になりたくましいしゅうくんになってくれました^^


c0238354_1994115.jpg

最近は退院した父にピッタリくっついております(笑)



c0238354_1995534.jpg

よく頑張ったね!!!  しゅうくん、ありがとう(●^o^●)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2013-09-06 19:23 | WAG | Comments(0)

MAMA HUGさんのお帽子

c0238354_1222726.jpg


お友達のMAMAHUGさんに作ってもらった娘のお帽子、コサージュがボンッと付いていてすんごく可愛い!

存在感は抜群なのに、不思議とどんな格好をしても合うんです~♪
何がすごいって、娘のアニメTルックまでオッシャレ~にまとめてくれる!笑

それを見てお友達の間で大ブレーク中のMAMAHUGさん。
ただ今注文が殺到しております♡

MAMAHUGさんのセンスで、子供たちそれぞれの個性にピッタリあったものが今日届きました!

縫い目もキッチリで丁寧な手仕事…
憧れます~(●^^●)

忙しさがおさまったらわたぴにもお願いします~♪

                             by eco
[PR]
by iakesso | 2013-09-03 12:42 | ART | Comments(0)

himaarさんの長財布

c0238354_1531818.jpg


憧れだったhimaarさんの長財布を遂に手に入れてしまいました。

はじめてhimaarさんのお店に行った時、すごく素敵だな~(●^^●)と一目惚れしたこのお財布。

ずっと使っていたいので大切にします♡

                      by eco
[PR]
by iakesso | 2013-09-01 15:30 | ART | Comments(4)