「ほっ」と。キャンペーン

IAKESSO

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

虫Ⅱ

c0238354_1582944.jpg
c0238354_1581084.jpg
初夏、個展のお知らせです♫

門田栄子 切り絵展 「虫Ⅱ」

会場:himaar coffee & crafts  http://himaar.com/
日時:2014年 6月28日(土)~7月6日(日)
 10:00~19:00 ※6月30(月)休み ※最終日18:00迄
作家在店日:6月29日(日) 7月6日(日) 各日共13:00~


昨年の虫展に続き、ヒマールさんで「虫Ⅱ」を開催させていただくことになりました!
昨年の虫よりさらに身近な、錦見の河川敷にいる虫たち大集合です~



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

合わせてギャラリー内で大人向けのワークショップも開催します(●^^●)

切り絵ワークショップ 「チョウ」(写真の内容です)
7月5日(土)17:00~ 
参加費 2800円(ドリンク付)
募集人数 6名
内容 写真の図案を使って切り絵を作成し、好きな色の紙を選んでチョウを完成させます。

そして…
虫展開催記念ワークショップ!
…ということで、いつもとは一味違い、ズラリと並んだ色々なタイプの額からお好みの額を選んで、仕上がったチョウを額装していただく、というお楽しみ付きのワークショップにしたいと思います!(額は殆どが一点のみの物なので、譲り合いもしくはじゃんけんかサイコロで決めましょう~)
初めてのかたも大歓迎です♫

※詳細・お申込みはヒマールさんの店頭又はお電話でおねがいします。
(0827‐29‐0851 月曜定休 営業時間10:00~19:00)

 
会期までの約1カ月、ちょこちょことお楽しみ情報をUPしていきますので是非ご覧くださいませ~♫

by eco
[PR]
by iakesso | 2014-05-29 15:07 | きり絵 | Comments(4)

大好きなお花の季節♪

c0238354_20594097.jpg
買っちゃいましたー! 1年前から気になっていたピンクアナベル♪
やっぱりカワイイです(●^o^●)


c0238354_20595331.jpg
あじさいと同じくらい大好きなバラ✿
バラ好きさんにはおなじみのピエール・ド・ロンサールにほっこり文字の手描きプレートをかけて・・・
どんどん伸びる雑草を抜く作業なども、大好きなお花の中だと楽しい時間です^^


c0238354_2127694.jpg
庭のお花をつんで、お友達のお家に行く時におすそわけ♪

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-05-24 21:28 | GREEN | Comments(0)

3年目のアーティチョーク

c0238354_11305414.jpg



ダンナの育ててるアーティチョーク、今年も季節のものとしていただきました。

こどもの顔ほどある蕾からでも手のひらにちょこんとのる位しかたべるところがないんですよ~

…茹でて食べるしか知らないんだけど、何か他にも料理の方法あるんだろうな。
ちょっと調べてみよ!また来年!


by eco
[PR]
by iakesso | 2014-05-20 11:44 | GREEN | Comments(0)

みどりの書院市 ありがとうございました!



みどりの書院市、最高のお天気に恵まれて無事終了しました♫

今回はお庭も広々と使っての出店となり、たくさんのお客さんが色々な場所でお買いものしたり体験したりされている様子でした!

ご来場くださった方、出店者の方、スタッフの方、本当にありがとうございました!!!

tomoさんの代理でお店を出した母もこんなにいい顔してました~(●^^●)
c0238354_1544526.jpg

色々な方とたくさんお喋りしたみたいで、すごく楽しかったみたいです。
ありがとうございました♡



ecoのワークショップにもたくさんのこども達が参加してくれました。
c0238354_156498.jpg

c0238354_15121028.jpg


モビール作り、実はとっても地道な作業で、型を4枚作ってそれを1枚ずつ切らなければいけないので
集中が続かず投げ出しそうになる子もたくさんいましたが、何とかみんなモビールを完成させて成果品を持って帰ることが出来ましたよ!
お父さんお母さんのナイスフォロー!のおかげです!
楽しい時間をありがとうございました♫

書院市、出店者の方、スタッフの方たちにも大変感謝しています!
暑い中、本当にお疲れ様でした!


書院市が終わり、また次の目標に向けてtomoecoそれぞれ頑張りますので、
これからもどうぞよろしくお願いします✿✿
[PR]
by iakesso | 2014-05-05 15:17 | アクセサリー | Comments(1)

ハナミズキのブローチ

c0238354_21491393.jpg
ハナミズキのブローチが出来上がりました✿
従来のツヤありタイプに加えて、今回初めてツヤなしのマットタイプも作ってみました。
(画像右下のお花です)
より本物のお花の質感に近く見えて、とってもナチュラル❤

あさって5月4日のイベント、みどりの書院市 にも持っていきます!
お楽しみに♪♪♪

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-05-02 22:00 | アクセサリー | Comments(2)