IAKESSO

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミーティング風景

c0238354_775222.jpg
暑さ真っ盛りの7月ですが頭を冬に切り替えて、
11月にYO-HAKUさん にて行うイベントの打ち合わせ。
吉島angeにて✿

優雅にシャンパンを飲みながら・・・ではなくて
リンゴのジュースです(笑)

タイトルは
《 Marché de Noël -おめかしなクリスマス- 》 に決まり!

大好きなスモーキーピンクやふんわりグレーをテーマカラーとし、
お気に入りにかこまれた空間を作りたい♥

本格的なクリスマスのレッスンや簡単リース&キャンドルづくり、
美味しいお菓子やステキな作家さんの作品も並ぶ予定 ^^
ブラジル音楽のクリスマスライブも♪

妄想がふくらみ、どんどん話も盛り上がります✯*

私tomoはアクセサリーや雑貨で、
ecoさんは切り絵のレッスンやカードなどの作品販売もする予定✿

またこちらでも随時詳細をアップしていきますのでお楽しみに!(●^o^●)!

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-07-29 07:16 | LOVELY | Comments(2)

puu...さん 切り絵レッスン


c0238354_08354997.jpg

c0238354_09045006.jpg



puu...さんでのレッスン、ゆったりした時間の中、楽しく切り絵をしてきました!

夏!を表現する色は人それぞれなんですよね〜
元気な色、涼やかな色…
今回生徒さんのお二人は対照的な色を選ばれましたが、並べてみると二つの作品が溶け合うように仲良しで驚きました♪

お喋りも盛り上がって、良い時間でした〜
(o^^o)ありがとうございました!

eco
[PR]
by iakesso | 2014-07-22 08:35 | きり絵 | Comments(0)

レッスンのご案内

c0238354_21205079.jpg


7月21日(祝)14:00〜

広島市cafegallery puu..さんでの切り絵レッスン、まだまだ参加できますので、御希望の方は下記のHPよりエントリーお願いします!
^_−☆
今回は、南国に生息しているツマベニチョウの絵を用意しましたよ〜(^∇^)

http://puu-cafe.com


[PR]
by iakesso | 2014-07-18 21:19 | きり絵 | Comments(0)

錦帯橋の鵜飼

c0238354_11510840.jpg

c0238354_11523214.jpg

c0238354_11530406.jpg

錦帯橋の鵜飼へ、素敵女子のみなさんと行ってきました!
その名も、和風美人の会(^з^)-☆
ドレスコードは浴衣で、浴衣女子で屋形船に乗って美味しいお酒をいただいてお喋りしながら鵜飼を見物♪なんと贅沢なひと時だったか♪( ´▽`)

会を開いてくれたお友達とは、とても縁を感じていて、今の我が家の前の住人さん、現在も超ご近所で、とにかくとっても美しい人!なんです(文章おかしいかな*^^*)多忙な彼女ですが、いつもみんなの事を思ってステキなことをしでかしてくれます。そして女子力が高い!私にはない女らしさを持ってるところも尊敬してるんです!笑
彼女は私にとって、おばあちゃんになっても今と同じように楽しいことを分かち合えるような存在の人☆


うつり住んで五年、岩国での素敵なご縁にいつも感謝しています。


最後に!
錦帯橋の鵜飼、オススメですよ〜☆

eco


[PR]
by iakesso | 2014-07-14 11:51 | LOVELY | Comments(0)

あじさい

c0238354_21122183.jpg
あじさいのピアス。
二十歳のころからずーっと憧れのステキなお姉さまが、この度ご自身の結婚式につけてくださいました(●^o^●)

そして、式にも出席され親しくされているという吉川ひなのさんと向井亜紀さんへのプレゼントにと
ピアスとブローチをオーダーいただきお作りさせていただきました!
いつかつけているところが見れるといいなー♪

ひなのさん、早速blogでご紹介くださってます^^



c0238354_21125717.jpg
庭のあじさいもそろそろ剪定しなきゃと思いつつ、もう少し見ていたいなーって中々切れません。。。
手前の白あじさいはブローチです✿ 



c0238354_2113769.jpg
そして、とってもお気に入りのあじさいのハンコは maguさん作。
いつもラッピングなどに使わせていただいてます♪
あじさい以外にも、思わず欲しくなってしまうステキなはんこが沢山です(●^o^●)

by tomo
[PR]
by iakesso | 2014-07-09 21:38 | アクセサリー | Comments(2)

虫Ⅱ 終了しました!

c0238354_09435995.jpg



8日間の虫展が、無事終了しました。
今回は、よりたくさんのお客さまとお話しできて、元気をもらいましたよ(^^)これでまた頑張れそうです!
お越しくださったみなさん本当にありがとうございました。

今回の展示は、今年の一月から始めた中国新聞文化センター切り絵教室の生徒さん達も作品を見に来てくださって、切り絵トークで盛り上がれたことも、今までにあまり無かった事で嬉しかったです♪

初めて作った手ぬぐいも好評で、たくさんの方の手に渡りました(o^^o)
おかげさまで残り十枚余りになりましたが、ヒマールさんにこの夏の間置いていただいてますので、気になる方は是非お店の方へ行ってみてくださいね!



虫展から数匹の虫と、今まで作った花などの切り絵を7月7日から娘の幼稚園礼拝堂に展示させていただいています。
こども達が見る切り絵展も初めてのことなので、キャプションがあるほうがいいかどうか…なんてことから展示方法まで色々迷いながら設営してきました。
たくさんのこども達が見てくれたらいいな、と思います☆
eco
c0238354_09432893.jpg



[PR]
by iakesso | 2014-07-08 09:18 | きり絵 | Comments(2)

虫展ワークショップ

c0238354_23241377.jpg





虫展のワークショップ、楽しく終了しました!


このワークショップでは、額もみなさんに選んでもらったこともあり、様々なタイプの作品が仕上がりました。

ワークショップでは、色を付ける作業に入ると、それまで黙々と切っていたみなさんが急ににぎやかに楽しそうになるのを見るのが好きです(*^^*)
女性らしく優しい色使いが目立ちましたよ♪

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

eco


[PR]
by iakesso | 2014-07-05 23:03 | WAG | Comments(0)